※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が確定申告を急いでやらないのでイライラ。書類が必要なのに知識不足で苛立つ。

愚痴なんですけど💦
明後日締め切りの確定申告にようやく今日手をつけ始めた夫。私が今まで何度もトレースしても動かない。
住宅ローン控除初年度で、あの書類がないとかなんだとかいいだして、
だから早めにやれって言ったでしょってキレそうでした…😣
登記事項証明書も、うち目の前が区役所の出張所なんですけど、そこでとれるやろ?みたいな。むかついて、
「法務局」とだけLINEで返事したら理解したようで。
そこそこの会社でそれなりの役職ついてるはずなのに、
何でそんなこと知らないのか…。あー疲れた。

コメント

mama*

こなさんが用意とかしないんですか?🤔

我が家も今年ローン控除で、旦那は用意しないので、私が用意して、一緒に申告に行きました😭
たくさん書類があって、手をつけたくないのむちゃわかります!笑
わかんないと尚更、進みにくいです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラリーマンなんですが、仕事柄、毎年確定申告してるので任せてたんです!でも私さっさとやっとけばよかったと思いました💦
    さっきも明日に引き伸ばそうとしたから、書類入力私やるからっていったら、空気読んでようやくやり終えました😫

• 4月13日
  • mama*

mama*

そうだったんですね!
    それなら任せたかったですね😅
    でも、初めてってなると何を用意したらいいかわからずで後回しにしていたんでしょうね😱
    無事に終えて何よりです😌🌸
    お疲れ様です!
    あとは申告だけなのかな?🤔

• 4月13日
みんてぃ

うちも旦那名義ですが、私がぜんぶ書類用意して行ってきてもらいましたよ。