※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃん返りしており、食事やトイレトレーニングで悩んでいます。対策を教えてください。

産まれてないのに赤ちゃん返りする娘について対策があれば教えてください。
3歳前からパンツをはけるようになったのに、3月くらいからおもらしをする、ママ食べさせてと言う、ママがいいとなんでもママママ…。
特に娘は細いので食べて欲しいのに、食べない。お漏らしが頻繁にあって5回パンツを濡らす日もあります。
正直言ってイライラします。旦那が夜勤の日は2人っきり。ご飯を作る時もお風呂で私が髪の毛を洗っている時も、いつでもママ見て状態です。
モジモジしだしたらトイレに誘いますが、座る前にパンツが濡れます。何度も何度も行きたい!と思ったらすぐに言ってねと言い続けてもダメで、先程ついに怒り口調で責めてしまいました。
赤ちゃん返りだと分かっていても、何か対策はあるでしょうか?😢先輩ママさん教えてください😣

コメント

ピノ子

不安定な時期なんでしょうね😌うちは同じようにママ、ママになりましたが、特に登園拒否が強烈で大変でした😅私は気付くのが遅くて生まれてからしかできなかったんですが、上の子と2人きりで好きなところに出かけたりすることで落ち着いてきました😊まだまだ強烈ですが😂

• さすけ

さすけ

回答ありがとうございます。
    実は4月に入ってから産休と保育園休みが重なってずっと2人で甘えさせて過ごしていたんです😓
    それなのに、保育園に行きだしてから漏らすようになってしまって💦
    出産準備も始めて少しずつ環境が変わっている事に娘が感づいている事も分かっているのですが、それでもこんなに甘やかしているのに…!という気持ちもあって😭
    怒りたくないのに怒ってしまって自己嫌悪です😓

• 4月14日
  • ピノ子

ピノ子

お休みがあってホッとしたところで登園があったので、不安に思っちゃったんじゃないですかね?💦怒りたくないのに怒っちゃうのは、子育てあるあるですよ!母親だって疲れるし、パパのお世話もしなきゃだし、そんな時だってあります😌子どももそんな経験を経て大きくなっていくものだと私は思います!

• 4月15日