※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららさわ
妊娠・出産

重症妊娠悪阻と、妊娠悪阻の違い+点滴のタイミング①重症妊娠悪阻と妊娠…

重症妊娠悪阻と、妊娠悪阻の違い+点滴のタイミング

①重症妊娠悪阻と妊娠悪阻同じかわかる方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️

8週頃ある日突然目眩と吐き気で起きれなくなってしまい、水も飲めなくてオシッコがほとんど出なくてOS1を舐め飲みして自力で回復しビタミンB群飲んで少しずつさらに回復していったのですが、8週の日曜日にその症状がMAXで、金曜日に検診で病院に行ったときに先生に相談したら 重症妊娠悪阻と診断されました。
 その時ケトンがいくらとかも言われておらず、診断名が重症だったのでびっくりしてしまいました。

②話はそれるのですが、昨日から仕事に復帰してるのですが、夕飯は小皿に一杯程度は食べれます!ですが夜気持ち悪い状況はあります。体重は一時4キロ減りましたが、一日で確実に300g減ってるので(明日の体重もみないとわかりませんが‥)多分1週間で一キロ減りそうです‥おしっこは一日4回、うち3回は少量のみしか出ません。つわりが酷くなる前も同じ食事量だったのと休業中はこまめに食事がとれたので大丈夫だったんですが、仕事してると食べれないのでまた酷くならないか不安です‥点滴は早い方でどのくらいから行かれますか?

長文ですがアドバイス頂ける方がいましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

診断名が付くということは、ケトンの数値が異常だったからだと思われます。客観的にみてもひどいということですね。
ケトンは問題ないけど、吐いて食べれず、つらい。。といった主観的なものだけ、の場合はただの悪阻です😭

点滴は、私の病院ではお願いすれば吐き気止めとビタミン入りを打ってくれました!いつでも来ていいよと🥺なので、もうフラフラした時は行ってました!私は診断はつかない悪阻でしたよ!

• ららさわ

ららさわ

重症とそうでないのの違いがわかってスッキリしました!ありがとうございます!昨日点滴に早速行ってきました!トラブルがあって思うようにいかなかったけど妊娠には問題ないことだったので一先ず不幸中の幸いでした💦ありがとうございます!

• 4月15日