※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園でおやつをおかわりしている子供について相談です。食欲が増しているのか心配。給食も白米だけで終わることも。給食に慣れればご飯も食べるようになるでしょうか?

保育園でおやつをおかわりしてるらしく、ご飯の量がまた減りました。。
ちゃんと測ったわけではないですが、元々平均的に食べてる感じはなくご飯80g、おかずを子供用に少なく用意しても食べきれない感じなのでおやつはあまりあげないようにして、用意したものを完食させるようにしてました。
2歳すぎてだいぶ量が増えてきたかな?と思ったら、最近おやつを毎回おかわり!って言うらしくあげてるようです。
給食も好きなものしか食べなくてほぼ白米だけで終わる時もあるのでそれならおやつおかわりさせないでほしいと思いますが、預けてる以上何も言えないですが、これから給食に慣れればご飯もたくさん食べるようになりますか?😅

コメント

もちぱく

おかわりさせてくれは難しいけどさせないでほしいは言っていいと思いますよ😊ちゃんと理由も話して、悩んでるので、って✨保育士してますがその要望は受け入れてます🥺

• nakigank^^

nakigank^^

今月から預けたばかりでこれから食べ始めるのかもと思ってて、あまり早く細かいこというとモンスターペアレントと思われたら嫌だな〜と思って言うタイミング悩みます。😅

• 4月13日