※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いや泣き声でストレス。お昼寝中以外はほぼ自由時間なし。疲れて胃が痛くなり、自由さを失ったことに落胆。いつ楽になるか不安。保育園入れるまでこの状況が続くのか。

度々失礼します。8ヶ月の子育て真っ最中の新米母ですが。。(´・_・`)最近後追いなのか構わないとなくし、近くにいないとなくし、起きてる時間はほぼエーンエーンと半ば嘘泣きのようによばれつづけてストレスたまってます。。お昼寝の時しか自由な時間がないのに昼寝もそこそこに起きて早速泣かれてよばれます。。
余裕があるときはいいんでしょうが、疲労が溜まってると胃は痛くなるし、何より独身時代の自由さが二度と無いと実感し落胆します。。
いつになったらましになるんでしょうか。。保育園入れるまでずっとこんなんでしょうか。。
疲れてます_| ̄|○

コメント

ぽちゃぽちゃ

育児お疲れ様です(*´・_・`)
徐々に一人遊びができるようになりますよ(。・ω・。)
それに、意味なく泣くこともなくなってきます( •ω•ฅ)
今はツライと思いますがもうしばらくの辛抱です(ง •̀_•́)ง

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
育児お疲れ間ですって普段言われないものなので、じーんときます。。(´・_・`)
ママ友もいればいいんでしょうけれど、メールでやり取りする距離にいるもので。。会って話はできなくて。
みんな大変なんでしょうけれど、しんどいです_| ̄|○

natsu♡

こんにちは*
まだ8ヶ月だし、少しずつ分かってきて、ママが見えなくなると泣いちゃうんだと思います(>_<)私も同じ経験しましたよ!イライラしちゃいますよね(´・_・`)

育児は毎日大変だし、これから風邪引くようになったり、歩いたりすると、また違った大変さがきます(..;)

私もママ2年生で、毎日育児に奮闘中です!w

お互い頑張りましょう♡!

ゆーたんママ

育児お疲れ様です!
少しづつですよ!
あっという間に私達親の元から
離れて、逆に寂しくなりちょっかいだすと
逆ギレされますからw
4歳の息子がいまそれです!
一歳前に歩き出したのでそこからもーあっちこっち大変でした( º言º; )
次男は8ヶ月ですが、兄ちゃんがいるもんだから
常に喧嘩か仲良く遊んでるか一人でなんかやってるかです!
自分に余裕なくなると
思っていた事と違う感情が出てきてしまいますよね(•́ε•̀;ก)
いまはいっぱいいっぱいかもしれませんが
お互いに頑張りましょう!
嫌な事や辛いと思う事は続きませんから!

ぽちゃぽちゃ

ほんと、そんなこと身の回りの人は誰も言ってくれませんよね…
1人で家にこもりっきりになると刺激もなく、ツライですね(*´・_・`)
市の子育ての集まりに参加してみてはいかかでしょうか(。・ω・。)⁇
ママ友が出来るかもですし、赤ちゃんにも家ではしないような遊びをしたり、お友達がいることで言い刺激になるかもしれませんよ(•'-'•)

くろ

お世話以外にずーーーっと求められると、ふと何やってんだろうとおもってしまって。。

まさにその風邪を、立て続けに先月経験しまして_| ̄|○
疲労困憊でも休息はないので今に至ってると思います_| ̄|○

もうちょっと余裕がほしいです。。

natsu♡

私の娘も先週から風邪が長引いてますヽ(;;)ノ
ずっと抱っこだし、何も出来ません(´・_・`)
それに、仕事と家事…疲れが溜まり、私も風邪引きました(..;)

くろ

まさにその風邪を、しかもお腹のやつを先月立て続けに引きまして_| ̄|○疲労困憊のまま休息もないのでこうなってるんだとおもいます_| ̄|○

もう少しよゆうがほしいです。。

くろ

そうなんです。いま自分に余裕がないんです_| ̄|○
資格の勉強も並行してしてるってのもあるとおもいますが。。。
基本ほぼ全てが思い通りにいかない上に寝不足なのでストレスが溜まりまくってます(´・_・`)

はやく少しでも余裕がでてくれればいいんですが。。

くろ

かえしてないとおもって二回コメント失礼しましたσ^_^;

くろ

自分の親ですら言ってくれません。。
そういわれるだけでも違うのにもう何十年も前だと覚えてないようですね。
育児の大変さなんて何時になっても変わらないし、むしろ私は一人で育児してるけれど母は祖母祖父に助けてもらいったぱなしだったのに。。
児童館行ったんですが、見事に風邪をもらってきて散々だったのでちょっとトラウマになっちゃいましたσ^_^;

くろ

え、風邪ひいてしまったんですか。。お大事になさってください(´・_・`)
そうですね。。うちもずっと抱っこです。。おまけに低気圧だったせいでぐずって寝なくて暴れて大変でした_| ̄|○
私は胃にきて、げんなりですo(^▽^)o

natsu♡

おんぶしながら家事してますよーヽ(;;)ノ
ありがとうございますm(_ _)m♡

胃も辛い…(´;ω;`)

りゅう星ママ☆

毎日育児ぉ疲れ様ですね!私もそんな時ありました!しかし、もう少しなると子供は離れて行きます!今だけなんだと思います。なので沢山大変だとは思いますが、歌でも歌いながら楽しく育児出来ればと思います。今はママが必要なのです^_^

くろ

今だけ。。そうですね。。すぐ大きくなって離れていくと考えると寂しいし我慢しようと思います(´・_・`)

りゅう星ママ☆

その時は本当大変ですょね!たまには誰かに預けて買物や美容室など気分転換に行かれてはどうですか?無理しない、我慢しない事が1番ですょ!

くろ

旦那が休みの日は預けてマッサージにいってるのですが娘が気になってすぐ帰っちゃいます(´・_・`)
ゴールデンウィークには気晴らししようと思います!