※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

洗濯してから着せるべきですか?洗わずに着せる方もいるか気になり相談しました。

3ヶ月になる娘がいます。


皆さんは、西松屋などで袋に入っているタイプ、
入ってないタイプでも洗濯させてから
子供に着させますか?ちょっと気になったので。

やはり洗濯するべきですよね?
今まで洗濯して着させていたのですが、
中には洗濯せずに着たら洗濯するっていう方も

いらっしゃるのかなー?と思い。
ご相談?させて頂きました。

コメント

ままり

私は子供の服だけでなく、自分や夫の服も一回洗ってます😂いろんな人が試着したり触ってると思うと…笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    袋に入ってたりするタイプでも
    勿論洗ってからってことですかね?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    はい!なんとなく全部洗ってから着て(着せて)ます!

    • 4月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    なるほど!やっぱりそうですよね…
    大人はまだいいかもだけど…。
    子供ってなると色々気にしますし…

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    でも何も気にせずそのまま着せてる人の方が多い気がします😅

    • 4月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんですかね??
    新生児の時は水通ししなさいってあったので、新生児じゃなくなっても服は洗濯してから着させてますが皆さんどうしてるのかなーって気になりまして( ´・֊・` )

    • 4月13日
梅ちゃん

袋入りの物を一度洗濯してたのは、3ヶ月くらいまででした😅

上の方とは真逆で、大人の服も袋入りの物は洗わない派です。
コロナで世の中が変わりだした頃に、ようやく袋無しの物だけは一度洗うようになりました😂

ゆきんこ

袋入りのものも、袋入りじゃないものも全部1回洗ってから着せています😊
娘のものを着せる前に洗うようになってから、大人の物も洗うようになりました!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

袋に入っていてもいなくても子どもが生まれる前から大人のものも全て一度洗濯してからが基本でした。子どものものも必ず一度洗濯します。たとえ靴下でも🧦

Elly🔰

子供のものはどちらも1度洗いますかね☺️