※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食事量について心配です。体型は痩せ型で運動好きだが、食欲旺盛。外食時も大盛りご飯を完食し、間食も取るため、食べ過ぎているか不安。量をセーブすべきか悩んでいます。

一歳8ヶ月でご飯1日1.5〜2合って食べ過ぎですかね!?😭
たまに行く外食では大人の丼大盛りご飯を完食したりしてます…😨
自分があまりご飯を食べないのでこんなに食べさせちゃって大丈夫かな!?と不安になります。。
おかずや汁物も好き嫌いなくよく食べるのでご飯と合わせると結構な量ですよね、、??
間食も15時ごろにフルーツかヨーグルトをしっかり食べます…笑
体型は痩せ型で運動大好きな子ではあるのですがこれくらいの子にも隠れ肥満とかあるのでしょうか……そして量は少しセーブした方が良いのでしょうか…

コメント

ダイエット頑張ります。

体重が極端に増えてなければ良いと思います!
うちはほぼ食べないので1食40gくらいで羨ましいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重全然増えないので今のところは大丈夫ですかね…!😭
    そうなんですね😳!私自身が小学生くらいまでそれくらいで息子には日々驚かされます…笑

    • 4月13日
ままり

知り合いにどんだけたべても体重が増えずかなり痩せ型な人がいます
セーブすると痩せるらしいです

子どもだし本人が食べたいなら良いと思いますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那がまさにそのタイプです😨遺伝ですかね…
    良いですかね…!こんなに食べさせて大丈夫かな!?と言いつつあまりに美味しそうに食べるのでつい食べさせてしまってたので安心しました…!

    • 4月13日
ゆゆ

下痢したり吐いたりしなく味付けや品目気にしてバランスよく食べれば大丈夫かなと。偏りすぎたり濃いもの脂ものなどと糖尿病は将来気になります。お米より千切りキャベツとか野菜少し多めにしてはどうでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢も吐いたりもないです!
    私と旦那が脂っこいものと濃い味が苦手なのでおかずと汁物はヘルシーな方かな?と思います…!
    お野菜多めに食べさせてみたらお米の量減るかな!?と思ったらしっかりお野菜もお米も沢山食べるようになり…😭量自体は大丈夫なのか心配になってしまいました…。。一先ずバランスにはより気をつけてご飯つくります!💪

    • 4月13日
❁¨̮

すごい食べますね
量だけ聞くと食べ過ぎですが太ってないならいいんじゃないですか?😄
うちは3歳と一歳半で1人前半分こします😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりすごい食べますよね!?
    身長は高め、体重は軽めの痩せ型です、、
    わー!そうなんですね!可愛らしい🥰夏に第二子が産まれますが我が家では絶対見られない光景です…!笑

    • 4月13日