※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式の母乳育児相談室に通っていたが、無事断乳し卒業。先生にお礼のお菓子を持って行くべきか迷っている。意見を聞きたい。

みなさんならどうするか、良かったら教えてください😊
カテ違いだったらすみません💦

桶谷式の母乳育児相談室に生後6日から2歳前までずっと通っていました。
この度、無事断乳が完了したため卒業となるのですが、みなさんなら先生に何かお礼のお菓子など持って行きますか??

授乳に関してはもちろんのこと、育児に関しての相談にもその都度のってもらい大変お世話になりました。

母乳育児以外にも、手作り味噌教室も年に一度やっていてそこには今後も参加するつもりです。

気持ち的には、ささやかなもの(お菓子やお茶など)をお渡ししたいなと思うのですが、あまり差し上げたりしたら迷惑なのかな、とも思ったり🤔

こういう判断が苦手なので、良かったらご意見お聞かせください🙏✨

コメント

nakigank^^

うちは総合病院の中にあったのでお礼は禁止だったのであげてないです。帰りにとにかくお礼を言いました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです😳
    お礼禁止とはっきり決まっていれば逆に気を遣わなくて良いですね☺️
    うちは個人で経営されていて、アットホームな感じなのでどうしたものかと悩んでいました😅

• 4月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人的にどうしてもお礼がしたい!と思うならいいと思いますよ。
    お礼をされて迷惑と思う人はいないですよ。😊
    私自身はそれが仕事だからと思ってるので感謝の気持ちを言葉で伝えればいいのでは?と思うタイプなのであげなかったと思います。なのでご自身がしたいかどうかだと思いますよ。😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨
    ありがとうございます😊
    こういう場合、いつも考え過ぎてしまって😅
    ご意見をお聞きできて良かったです☺️

• 4月13日