※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

熱が上がったり下がったりして心配。大きい病院に行くべきか悩んでいる。

熱について
金曜の深夜から熱が出てて、39度6分まで一気に上がり鼻水と痰のせいで息がしづらそうで救急病院に行き薬を貰いました。
昨日の朝一で小児科に行った時は熱が下がってたんですが、昼からまた熱が上がってしまいました💦
今日また朝測ったら熱が下がってましたが耳鼻科の方に行き鼻水を吸ってもらい、薬は小児科で貰った薬を飲んで下さいで終わりましたが今また熱が出てきてます😖💦
小児科、耳鼻科では詳しく検査をして貰ってないんですがこんな感じなのでしょうか?
五日間も熱が上がったり下がったりして大丈夫なのか心配です😖
一度大きい病院に行った方がいいですか?

コメント

ふじこ

熱が上がったり下がったり、経験あります😭
熱があっても水分とれていて、元気な時間もあったので2日目で受診しましたが、解熱剤は使わずに様子を見ていました。
5日目で40度を超えたときはさすがに心配になり、休日診療に行ったら、5日間熱があるのは何かあるからね、再受診しなきゃだめだよ、と言われそのまま大学病院の救急で検査をするように紹介状をくれました。

救急に行って検査したらアデノウィルスだったので特に薬も出ず翌日からは発熱も落ち着きました。
熱が続いても最後にガツンと上がってから解熱するパターンが子どもにはあるとのことです。
でも、救急に行った時は熱が続いているからと川崎病を疑われていました。

一度大きい病院で検査してもらった方がいいと思います‼️
川崎病とかだったら手遅れになると困ります。

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    五日間あるのはやっぱりおかしいですよね💦
    小児科行った時も四日目だったんですが朝は熱がなかったので、熱はないので検査はしませんと言われてしまい💦結局その日の夕方には9度近くまで上がってしまいました😖

明日大きい病院に行ってみようと思います😭
    後押しになりました!ありがとうございます😭

• 4月13日