※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の延長について、ハローワークに確認するか、会社からの通知を待つかで判断します。

育休手当の延長分について。

保育園が不承諾になり、育休を延長しました。

育休延長の手続きをしに行ったとき「育休手当も延長でもらえますかね〜?」と軽い気持ちで人事の方に聞いたところ「書類は出しますけど、私たちが決めることではないので…。最近はわざと不承諾になる人も多いみたいで、ハローワークの方の判断によってはもらえないかもしれません。でもどういう結果になっても私たちのほうからもらえるもらえないを連絡することはありません」と言われました。

となると、育休手当が延長でもらえるかもらえないかはどのように確認すればいいのでしょうか?
ハローワークに聞けばいいのでしょうか?
もしくは2ヶ月に一度会社から送られてくる「育児休業給付金支給決定通知書」が来ればもらえる、来なければもらえないという判断でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっもらえないんですか??

わたしは相談しにいった時、保育園が入れないとなるとお金もでると言われましたよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はそういう人が多いので、ハローワークがどう判断するかわからないとのことでした。
    その地域のハローワークにもよるかもしれません(田舎なので、落ちることなんてないと思われているのか。。。)
    そういう人も中にはいると思いますが、本当に困っている人ももらえないとなるとちょっとダメですよね。。。

• 4月13日
ぽよぽよ

私も会社に聞いたらハローワークの判断になるので現時点では分かりませんが数ヶ月後であれば会社の方に問い合わせれば分かりますと言われました!
私は問い合わせず多分貰えると思っていましたので決定通知書がくるのを待ちました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ままり

保育園落ちて2年育休取りました!
最後まで手当貰えました!
会社から貰えるという説明などはありませんでした(貰えないと思ってました)が、決定通知書が届いて、貰えるんだ~とわかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年連続で取られましたか?✨
    半年ごとに保育園申し込みしましたか?(>_<)
    もらえないと思っててもらえたらかなり嬉しいですよね🥰

• 4月13日
  • ままり

ままり

7月生まれなので、ちょうど1歳になる7月と1歳9ヶ月(4月入園)と2歳になる7月の申し込みの3回です!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    保育園に逐一申し込むのとその度に育休延長の申請をするのが面倒で、まるっと1年間延長してしまいました💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の不承諾通知があればもらえますよ💦
なんか意地悪な言い方されてますね😔
こっちは悪いことしてないのに八つ当たり???って
おもっちゃいましたな😗💓

きっと延長分の手当もらえますよ!