※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収600万円で3800万円の住宅ローンは無謀ですか?😭夫の一馬力です

年収600万円で3800万円の住宅ローンは無謀ですか?😭夫の一馬力です

コメント

あーか

年齢、貯金、子供の人数、今後の昇給具合、ママの復帰の有無
とかにもよると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月13日

ご夫婦の年齢や家族計画、ご主人が今後どのくらい稼げるようになるかによるんじゃないでしょうか?

将来的に共働きも視野に入れてるならなんとかなると思います。

うちもそんな感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなのですね!ありがとうございます☺️

• 4月13日

うちも旦那一馬力600万で4000万ローンです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月々の支払いはおいくらですか?🤔

• 4月13日

退会ユーザー

9万ちょいです😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ

うちも上の方と同じで年収600万で4000万円ローン組んでます😂😂
年収が上がる見込みがあるのと、私も働くようになれば世帯年収も上がるので行けると踏んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月々の支払いはおいくらですか??🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月9万切るくらいに設定して、年2回のボーナス時に多め(金額曖昧で覚えてないですが10万プラスくらい)に返すようにしてもらってます!

• 4月13日
はじめてのママリ

大丈夫だという意見が多いですが私だったら絶対組まないです💦3000万以内におさえます💦

あり※

はい!我家もおんなじ額です。バイクに車のローンもありますよ☠️☠️☠️

はじめてのママリ🔰

どんな生活をしたいか重要だと思います☺️
日々の節約が苦じゃない性格なら全然ありだと思います😊

ガオガオ

2人目はなし、節約の生活が出来れば可能だと思います🤔

うちは子なし、夫年収600万で4,000万ローン組みましたが年間で赤字でした😂
700万くらいになってトントン、年収800万越えたあたりから人並みな生活が出来るようになったなぁと感じられて2人目も踏み切れました😣

…でも年齢がお若かったり資格職で昇給が見込めたり、援助があったり事情はそれぞれだと思うので一概に無謀とも言いきれないかなと思います🙌

礼

夫の年収700万で4000万のローン組んでます!あと車2台持ち(ローンはなし)です。
上のガオガオさんが言われているように700万でトントンの生活って感じです!貯金はボーナス月のみで、ほぼできてなかったです。
私が正社員で働き始めたので月々10万以上貯金できるようになりました🙆‍♀️