※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ファッション・コスメ

美容師さんに聞きたいです。美容室おすすめのヘアオイルをスタイリング…

美容師さんに聞きたいです。
美容室おすすめのヘアオイルをスタイリングに使っているのですが、ワンプッシュつけるとべたっとなってしまいます。
同じヘアオイルを美容室で美容師さんがワンプッシュつけたときは、べたつかずマットな仕上がりになります。
何故なのでしょうか??
自分でつけるときは量を減らした方がいいんですかね。
最近はスタイリングのときつけず、前日の夜ドライヤーで乾かす前につけているだけなのに、次の日も「髪濡れてる?」とか言われたりします。

コメント

髪の量にもよりますが私はミディアムですがワンプッシュも付けないですね💦

半プッシュくらいです!
あとは毛先中心にしてます!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そんなものなのですね💦
    ありがとうございます!

• 4月14日
PUNI

美容師してます!
手に伸ばして、根元には付けずに、はらうように毛先中心に付けてみては??
ワックスとかつけるアドバイスするとき、そうやって言ったりします🤗
でも最近、濡れた感じ、流行ってません??

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

毛先だけつけてるつもりでも、なんだかベタっとしてしまうんです。
    きっと下手なんでしょうね😓
    流行ってるんですね!!

• 4月14日