※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

おしゃれなママってとっつきにくいですか?洋服が好きでいろんな系統の服…

おしゃれなママってとっつきにくいですか?
洋服が好きでいろんな系統の服を着ます。ちょっとそこまで行くのもデートみたいな(?)コーディネートになります。自分は自分のために好きでやっていますが、周りにはそういうママさんがいないので、周りの方に合わせた服装も必要なのかなぁ…と悩んでいます🌀

コメント

似合ってればいいと思います!でも似合ってないなら取っ付きにくいってより関わりたくないなーって思います笑

• まむ

まむ

なるほど💡たしかに似合ってないとあれですよね…🤔気になります(笑)

• 4月13日

おしゃれな人が駄目というより、あまりおしゃれしない人からしたら私が話しかけてもいいかな?って気が引けちゃってるだけかもです🤭
全然変えなくていいと思います!😌

• まむ

まむ

そうなんですね〜😀💦話しかけてもいいかなぁと私も思う事があるのでよくわかります。ありがとうございました😊

• 4月13日
はじめてのままり🔰

わたしの友達にもお洒落ままいますがプライド高そうだなぁとか話し合わなそうだなぁって思いました💦

• まむ

まむ

たしかに話し合わなそうですね…🤔💡さらに悩んできました🤣

• 4月13日
pipipipipi

洋服に無頓着な私からすると、毎回ちゃんとした服装してる方には声掛けづらいです🤣
Tシャツにデニムとかのお母さんの方が声掛けやすいです😂

• まむ

まむ

なるほど…。気さくに話しかけるのが良さそうですね🤔

• 4月13日
🎀ミニーちゃん🎀

別に、ご自分が着たい洋服着るのでいいと思いますよ😊
電車乗ってショッピング~とかだったら私もおしゃれしますが、ちょっと近所にお買い物~、とか、散歩程度なら基本ジーパンとトレーナー、とか楽な格好が多いです😅

私は、おしゃれな人がいたら、見習おう~って思っちゃいます😂

• まむ

まむ

ありがとうございます😊💦
    カジュアルアイテムを増やして親しみやすさを出してみようと思いました🙈

• 4月13日

私も色んな系統のコーデしますが、自分の好きでない系統の服装をキメキメで着ているママさんは、話しかけにくいですかね💦

(ボディラインが目立つ、アクセサリーたくさん、爪がやたら長い、髪が極度に明るい、所謂ギャル系は苦手です😅)

綺麗系でまとめられている、とかなら話しかけにくいとかとっつきにくいとかは思わないです☺️

私も周りのママさんにどう思われているのかは分かりませんが…😂

• まむ

まむ

私も同じ系統のママさんには話しかけれません😊💦
    基本は綺麗系なので、、プライド高そうと思われたらそれまでですが😅
    オシャレしない毎日なんてつまらないです…

• 4月13日

最近同じこと考えてました。😅といっても私は決しておしゃれではないんですが、服は好きです!なので毎日どれ着ようかなーって考えるし、好きな服を着るだけで気持ちも明るくなれます。保育園通い始めて、いまは仕事してないので送迎だけなのに、ちょっとおしゃれしてったら、この人はりきってるなとか思われるのかなとか気にしはじめました。。でも身だしなみは大事だし自分の着たい服着ることも大事だと思ってしまいます。でもそれで、プライド高そうとか関わりたくないとか判断されるならやはり気にしてしまうのでラフな格好にしたほうがいいのかなとか悩んでしまいますね。。

• まむ

まむ

私はlove your selfって言葉にハッとしてやりすぎない程度で自分が納得できるオシャレを楽しむ事にしました😊
    どのみち大人になってまで服で判断する方と仲良くなれる気もしないので😂💦

• 4月16日