※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの歯がための必要性について相談中。歯が生え始めているか不安で、代用品も考え中。

歯がためって必要ですか?
もうすぐ4ヶ月になります。ツバをブーと出しています遊んでいるのだと思っていまが…歯が生えはじめているのか?と思たりしています!それなら購入を検討したいのでが必要なのか他に代用できるものがあるのか?と考えています(゚o゚;;

コメント

さくママ

うちの子は1歳になったばかりですがいまでも歯固め使ってますよ!

歯が生えてくるときは痒いみたいなので歯固めを噛んで痒みをなくすそうです!

• チビ

チビ

1歳になっても使われているんですね^_^ 一時的に使うものだと思ってました´д` ; そんなに長い間使用するのであったら購入したほうがよいみたいですね!

• 8月29日
さくママ

そうですね、もしかしたらチビさんのお子さんは1歳まで使わないかもしれないですけど、歯が痒くて私の手とか噛んだりしてたのでそれだったらあった方がいいかなーって思って買ったら結構使ってくれてるので1つあってもいいと思います!