※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおせんべいを食べるのは早いですか?歯が生えていないのでどうやって食べさせるのか悩んでいます。

生後6ヶ月のおせんべいを発見しました!

もう6ヶ月でおせんべいって食べてる方いますか??

うちの子まだ歯も生えてないのにどう食べるのかな?と
ふと疑問に思ってしまいました笑

コメント

あげました!!
1本だけ、歯生えてます🦷

まー

息子はその頃よだれで溶かしながら食べてました🙌

のぞみ

歯が生えていないうちは、お湯で少し溶かして、ゆるくしてあげて、スプーンでたべさせていました。
噛めないので。
お菓子などはなるべく遅いほうが良いと思います!
赤ちゃんせんべいは甘くはないので、歯が生えたらたべさせて良いと思いますが、まだなら、もう少し様子見てもいいかなと。

🐣

下の歯二本で食べさせてましたよ!

優しい麦茶

あげてました!
ハイハインも元々5ヶ月からでしたが、まだ5ヶ月じゃお菓子をあげる必要がないという理由で7ヶ月からになったそうです!材料的には5ヶ月からあげても問題ないので、私が元々ハイハイン好きで買っていたものをあげました🙆‍♀️
よだれで溶かして食べてましたよ😁

ドナデジ

うちの娘8ヶ月すぎまで歯はえませんでしたが、6ヶ月からハインハイン食べてました
べちょべちょによだれで溶かしながらじぶんで食べてましたよ

たろぴ

ピジョンの6ヶ月からのひじきせんべいあげました☺️
歯一本も生えてないし喉にくっつかないかな?と不安になりながらも好奇心であげてみたらちゃんと自分で上手にとかしてチミチミ食べてます☺️💘
食べてる姿可愛いですよー🥺💞