※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

保育園決まった後の仕事探しについて相談です。ハローワークやマザーズで探したが難しい。第二子を考えるため早く見つけたいが、扶養内で難しいとのこと。

保育園決まって仕事探した方
どうやって探しましたか?
ハローワークきたけど、、全然ない、、
#マザーズ で調べても数件

どうやって仕事見つけるの?無理じゃ無い?
第二子考えると尚更早く見つけたいのに
扶養内だし尚更ないよー、ほんとむりぃストレス

コメント

ゆーまま

私は家から近いとこが良かったので、あるとこあるとこ電話しまくりました💦
あと、ママさん歓迎!と書いてあるワードとかもネットで探して応募してました!

• まめ

まめ

何のネットで探しましたか?😭

• 4月13日
  • ゆーまま

ゆーまま

Safariでワードをいれたら、タウンワーク しゅふJOBパートとか出てきたので、それらで探しました!
    電話のところが1つと、タウンワークのところが1つ受かったので諦めずに頑張ってください!⭐️

• 4月13日
hhh

普通のタウンワークで気になるところ応募しまくって、子供居て土日出れないですって伝えて大丈夫ですって言って頂けたところに面接行きました!!

• まめ

まめ

やはり応募しまくるんですね!頑張ります😭

• 4月13日
  • hhh

hhh

電話連絡くれたら、子供います!等伝えて、ダメだったら諦めです🤣💦
    実際電話で話しただけでダメだったとこもありました😭😭😭

• 4月14日
  • まめ

まめ

なるほど!面談で言うのではなく電話いただいた時点で伝えるんですね!
    いつもわざわざ面接行ってダメと言われて、、あーってなってたので!
    ありがとうございます😭💕

• 4月14日

パートですか?正社員ですか?🤔
普通に転職サイト使った方が質もいいし案件数もあると思います…

• まめ

まめ

最初にも書いてますが扶養内パートです!
    何だかネットで検索が苦手で😭

• 4月13日