※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

39週で前駆陣痛少なく、14キロ増で出産心配。毎日運動してるけど、早く会いたい。助成券も水曜日で切れる。

今日で39w!!前駆陣痛もほとんどないし、お腹も全然張らない( ; ; )すでに14キロ増し、水曜日の健診で助成券もなくなっちゃうよー。毎日2時間は歩いてるし階段登り降りスクワットも生産期に入ってずっとやってます。このまま出てこないんじゃないかな(笑)と不安になります( ; ; )早く会いたいよー。

コメント

きりんさん27

予定日近くてついコメントしちゃいました。
明後日で39週です。今まで全く無かった前駆陣痛が昨日の夜ありました。いきなりすぎて陣痛かとびっくりしましたがまだでした(笑)

早く会いたいですよね(*・д・*)

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛が羨ましいくらいです( ; ; )
    37wくらいで何回かあってそれっきりです。
    前駆陣痛が本陣痛に繋がることもあるようで期待したいですね( ; ; )

• 8月29日
  • きりんさん27

きりんさん27

前駆陣痛があってもすぐ産まれる訳ではないみたいですし…結局赤ちゃん次第ですもんね(´Д` )

うちは家のことでちょっと忙しくて、予定日くらいだと有難いと思ってるのが伝わってるかもしれません( ノД`)ゴメンよー

みぴょさんのお腹の中が居心地良いのかもしれませんね(*・д・*)

• 8月29日
  • msk

msk

それならそれでお利口さんじゃないですか♡我が家はみんなして焦ってる感じで早く出てきてーとなってるので、逆に出づらいのかなぁとか思っちゃってます(笑)

• 8月29日
  • きりんさん27

きりんさん27

確かにそうですね!(*・д・*)

みんなに楽しみにされてるのは嬉しいことですよ!焦らしてるのかもしれませんね(笑)

• 8月29日
  • msk

msk

勿体ぶらないで出てきてよーとお腹に声をかけますがシーーン…って感じです(笑)

• 8月29日
スーさんスーさん

わかります〰(;´д`)

私も予定日4日過ぎて出産しました。
助成券最後が予定日だったので階段昇降、スクワット、雑巾がけ
カレー、オロナミンC、諸々…

早く陣痛がくるといいですね
ドキドキですょね💦

なんのアドバイスもできずスミマセン😵

• msk

msk

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます!!
    助成券なくなると実費で1万はかかると言われ…(笑)赤ちゃんのためとは言え痛いです( ; ; )

• 8月29日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ありがとうございます🎵
    高齢なので計画入院でしたが、そうじゃなかったらきっと妊婦検診行かなかったかもです💦
    あまりに高すぎます💦

安産でありますように🍀

• 8月29日
ay_co

まだまだ…笑
長女は、42w1dで生まれました…笑

いろーんなことしましたけど、生まれる日がこなきゃ生まれないみたいですね…

もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますよ♡

• msk

msk

42w!!ずいぶんのんびり屋さんだったのですね(笑)
    普通分娩での出産だったのですか?差し支えなければ教えていただけますか?

• 8月29日
  • ay_co

ay_co

普通分娩です(^-^)
    誘発の点滴したりしましたが、ギリギリまで待っての出産でした!!
    これ以上待ってでてこなかったら、帝王切開だったみたいですが、普通に産めるしと先生がギリギリまで待ってくれました!!

娘は、マイペースな性格です(^O^)笑

• 8月29日
  • msk

msk

教えて頂きありがとうございます!

• 8月29日
いおるん

私は明日予定日ですが産まれる気配がありません..笑
今日もお散歩やスクワットなどして気長に陣痛も待ちです(^^)

嵐や台風、満月、新月は出産率が上がるみたいなので今週期待です!💕
因みに9/1は新月みたいです!

私は34週から里帰りして実費なので既に4万円ほど飛んでゆきました..
お財布的にもあまり超過しないと嬉しいですよね(ノ_・、)

遅くともあと2週間以内に赤ちゃんだっこできるのかなぁと思うと待ち遠しくてしあわせな気持ちになりますね❤
頑張りましょう❤

• msk

msk

そのジンクス聞いたことあります♡
    期待したいですね!!

里帰りだと実費なのですね( ; ; )中々痛いですよね…
    出産は強いですが頑張りましょうね♡

• 8月29日
Y

私も 開いてもない張りもないで
一生産まれないんじゃないかって
くらいです、胎動もすごいし
お腹も全然下がってなくて、、(>_<)
雑巾がけからスクワットしてるのに
早く会いたいですよね(^_^;)

• msk

msk

私の産院は40w過ぎないと内診もNSTもないので、どんな状態かわからないんです( ; ; )
    胎動は鈍くなってきてはいるんですが、これは兆候なんですかねぇ?

• 8月29日
らぷんつぇる

お気持ちわかります!
わたしもこの子このまま出てこないのかなって上の子も下の子も思ってました(^^;

でも、ちゃんと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います!
うちは結局二人とも誘発分娩という形でお誕生日を作る感じになりましたが、
我が子に会った瞬間ほんとに嬉しくて幸せでした❤
もう少しですね!かわいい赤ちゃん楽しみですね✨

• msk

msk

お二人とも誘発分娩だったのですね!バルーンとやらを行ったのですか?差し支えなければ教えていただけますか?
    先週の時点で3200はありそうと言われ誘発の話が出ていたので気になります( ; ; )

• 8月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

上の子は予定日4日過ぎて誘発分娩でした。バルーンは一応したんですが、子宮口は3㎝あいてたのですぐにはずれました。促進剤の点滴してから陣痛がきて、2時間半くらいでうまれました。
    下の子はおりものの検査でGBSで引っ掛かり、抗生物質の点滴をしないといけなくなり、計画的に点滴をしないと間に合わないだろうと誘発分娩になりました。子宮口は4㎝あいてたのでバルーンはせずに内診グリグリで陣痛がくるのを待ちながら抗生物質の点滴をしてました。
    でも陣痛がつかなかったので促進剤の点滴をして、陣痛が来てからは1時間半くらいでうまれました。
    お産が始まればめっちゃスピード安産の体質みたいです(笑)

• 8月29日
  • msk

msk

なるほど…!!ご丁寧にありがとうございます♡お産が始まればスーパー安産ですね♡羨ましい(T . T)

• 8月29日
いけ

私も、助成券最後の日の健診で全く子宮口が全然開いて無くて、42週までは様子見ましょうねー。って言われてました。
予定日の3日前だったと思います。
超過するのが嫌だったので、その日帰ってから家中拭き掃除をしました!
効果あるって聞いてたので。
そしたら、その日の夜中に破水して予定日1日前に出産しましたよ!

• msk

msk

やはり拭き掃除は効果あるのですね!
    私も実践してみます!!

• 8月29日
すぺーん

ぜんぜん産まれる気配ないです(´・ω・`)

台風と新月に期待します!

• msk

msk

コメントありがとうございます!!
    新月も台風もジンクスありますもんね!
    私カレーオロナミンC焼肉ダメでした(笑)

• 8月29日
  • すぺーん

すぺーん

私もだめでした笑

• 8月29日
  • msk

msk

効果ないですよね(笑)まぁあくまでジンクスですけどね(笑)

• 8月29日
  • すぺーん

すぺーん

赤ちゃんのタイミングなのかなーおもって待ってます!

• 8月29日
  • msk

msk

そうですよね( ; ; )胎動も一心同体なのもあとわずかだと思うと寂しくなりますね( ; ; )

• 8月29日
  • すぺーん

すぺーん

寂しくなりますー(´・ω・`)
    何かお腹減っちゃいました笑

• 8月29日
  • msk

msk

同じです(笑)体重気にしてるのに月9みながらアイス食べてました(笑)

• 8月29日
  • すぺーん

すぺーん

いいなー(´・ω・`)
    うち何もない(´`:)

• 8月29日
yucco330

私も今日から39週なので予定日一緒かなぁーと思ってコメントしました◟́◞̀
私は25日が長男の誕生日だったのでそれまでは産まれないでほしいなぁーと思ってて‥
その後は誕生日近いとバタバタするし9月がいいなぁーとか色々勝手に思ってます* ੈ✩‧₊˚
でもドキドキすぎるからそれから開放されたい気もするし‥
お互いその時がきたら頑張りましょうね◟́◞̀

• msk

msk

コメントありがとうこざいます!
    9/5が予定日です♡息子さんお誕生日おめでとうございます♡
    お互い頑張りましようね♡

• 8月29日
有見

私も39週で予定日まで残り五日です😵
なのになんの兆候もなぃー😱
焦りますよね😔
でもYouTubeで赤ちゃんは産道を命懸けで出てくるから赤ちゃんが自分で死なないって思えた時しか出てこないって見て
そうか~。じゃあ待つか。
ってなりました(笑)

しかし出産気になって他のこともなんだか上の空だし。
寝れないし。
でなかなかにストレス😏

なので映画見に行ったり服買いにいったりしようと思います😏この際残りを楽しみます(笑)