※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家事・料理

たけのこのアク抜きをしてから、どれくらい時間を置いて料理に使ってま…

たけのこのアク抜きをしてから、
どれくらい時間を置いて料理に使ってますか?

コメント

deleted user

米ぬかと唐辛子で茹でたら一晩はそのままにして冷ましてます😳次の日の朝に切ってから保存容器にお水と一緒に入れて冷蔵庫へしまってます💡

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます!
    茹でたときの鍋そのままでいいってことですかね?
    明日になったら調理して大丈夫ですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです☺️そのままにしておくとアクがしっかり抜けてエグみがなくなりますよ💕
    明日になったら大丈夫だと思います🥰

    • 4月13日
  • 🐣

    🐣

    ご丁寧にありがとうございました!!🥰

    • 4月13日