※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

沖縄のクーブイリチー食べ合わせについて😋明日3歳の子供が最近保育園に…

沖縄のクーブイリチー食べ合わせについて😋
明日3歳の子供が最近保育園に通い初めて、明日初めてお弁当の日です。
沖縄出身沖縄育ちで、私がクーブイリチーが大好きなので、月に一回は必ず晩ごはんとして作っています。

クーブイリチーはお弁当には不向きでしょうか?
初めての保育園で、初めてのお弁当を食べるということで、お祝いの意味も込めて作りたいのですが、、
クーブイリチーは見た目が地味?なので、ご飯(お米)はうさぎさん等可愛くしたいと思っております。

月に一回自宅の晩ごはんとして出す際は、お味噌汁と玉子焼きとか決まったメニューでしか作ったことがないのですが、食べ合わせについても教えて頂きたいです😵😊🙏
お弁当に詰めるなら、他にはどんなおかず、フルーツ?がいいのでしょうか?
トマトと何かとかですか?💦

コメント

M

クーブイリチー、私も好きです✨
お子さんも食べるんですね〜❗️
お弁当に入れても大丈夫だと思いますよ♪
彩り的に、卵焼き、ウインナー、ブロッコリーなどあればいいのではないでしょうか🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーブイリチー美味しいですよね!
    娘も毎回美味しいってたくさん食べてくれるので、お弁当に入れてみたいと思います💕
    玉子焼き家ではよく作るのに、明日の弁当の具を考えた時になぜか思い付きませんでした😂
    ありがとうございます!

ウインナー、ブロッコリーは週に1回朝ごはんとして出してるので、他に何かあればと思いまして😊

• 4月13日
  • M

M

ミートボール、枝豆なんかもいいかもしれません😊
    うちの子はクーブイリチーいまいちですが、昆布おにぎりは好きなんですよね〜🍙

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枝豆思い付きませんでした!
    娘は納豆大好きなのに、枝豆食べてくれなくて💦
    同じ?豆類でもやっぱり違うんですかね😂
    昆布おにぎりも食べてくれないです😵
    食わず嫌いなのか、ただ単に嫌いなのか分からないです😵😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

初めてのお弁当にしては上出来だと思います😂😂笑
ブロッコリーと玉子焼きを小さく切ったのも入れるつもりだったのですが、忘れてしまってて💦
今確認すると緑が少なかったです(泣)

ありがとうございました!!m(_ _)m

M

可愛いお弁当になりましたね💕
もう食べ終わった頃かな?
大好きなクーブイリチーとうさぎさんおにぎり、お肉にトマト、デザートまで❤️
最高の出来だと思います♪