※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

外出のタイミングが難しいですが、子供とのペースに合わせてゆっくり行くとストレスが減るでしょうか。

なんだかストレスがたまってます(>_<)
出かけるタイミングを失ってしまってます。

昼間は暑いので夕方に買い出しに行こうとするんですが、夕方に子供が寝てしまうことがあります。

赤ちゃんのときみたいに寝てるならベビーカーで移動できるっていうのが通用しなくなってしまい、寝てるところをベビーカーに乗せると一時的に起きて抵抗されてまた寝室に戻ってしまいます。

起きてるときもベビーカーを嫌がり、子供のペースで歩いていかないといけないので、急ぐということができなくて、イライラしてしまいます。

なんか、今までのように思う通りに外出がうまく出来なくなってしまっていて、ストレスです(>_<)買い出しに行く機会を作れなくて夕飯を作れないこともありました。

うまく外出する方法はありますか?

コメント

3kidsma-ma

朝が一番機嫌がいいので午前中に買い物や公園や児童館に行きます!午後は昼寝や家の近所で遊んだり…
買い物も一週間まとめ買いをすると自分にも余裕ができ時間を有効につかえますよ

• 春が好き

春が好き

午前中、早めに出たら多分暑くないですよね!
    1週間まとめ買い、若干涼しくなってきたので、野菜とか冷蔵庫に入れてたら1週間持ちますか?
    たしかにまとめ買いできると助かります!

• 8月29日
二児の母

お疲れ様です!
本当その時期、大変ですよね。
私は車で出かけることが多いので、マックやケンタッキーのドライブスルー利用したり、
寝たら、コンビニに寄って、子どもは車内に残すので、すばやくスイーツ買って、車でひとりカフェしてました🌟
あとは、昼間なら車で読書🌟
ネットで通販🎵楽しんでました😊
そして、身内は近くにいないので、早めにプレ幼稚園に通わせてました!

• 春が好き

春が好き

車があるといいですね!私は免許なくて、ベビーカーか歩きです。
    お子さんよく昼寝してたんですか?うちは、最近は全く昼寝しないか、夕方寝るかになってます💦

• 8月29日
  • 二児の母

二児の母

家ではねなくて、、
    車の中では30分くらい走るとやっと、寝てくれました😅
    車から降ろすと、起きちゃうので、車の中だけがリラックスできました💦

• 8月29日
  • 春が好き

春が好き

車に乗せてドライブすると寝てくれるとはよく聞きますがほんとなんですね!
    いろいろと工夫されてたんですね!

• 8月29日

夕方に寝てしまう、そのせいで夕飯作れ作れないなら暑くても午前中行くしかないかと。

退会ユーザー

それかもう旦那さんに頼み込んで電動自転車買ってもらうかでしょうね!それなら午前中買い物も余裕だと思いますよ。

• 8月29日
  • 春が好き

春が好き

午前中に確かに暑くても出るしかないですね💦
    電動自転車、子供乗せるの怖そうなイメージですが、慣れれば怖くないですか?

• 8月29日

退会ユーザー

バランスさえ取れれば大丈夫です。2歳なら後ろ乗せれるし大丈夫ですよ

• 8月30日