※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
妊娠・出産

子どものために手作りしたいものを考えています。ミシンは使えず手縫い予定です。スタイや抱っこ紐のヨダレカバー以外に簡単な手作りアイデアがあれば教えてください。

生まれてくる子どのために何か手作りしたいなと考えてます。
ミシンは持ってないなく、手縫いの予定です。

今の所、スタイ、抱っこ紐のヨダレカバーは作ろうと思ってます。

他に簡単に手作りできるものがあれば教えてください꒰*´∀`*꒱

コメント

べいぶ

帽子とか、おくるみはどうですか?^ ^
最近、ベビー用品手作りの本を買って、私もそろそろ作ろうかなあーと思っていました^ ^

  • けいしー

    けいしー

    コメントありがとうございます(^^)
    帽子やおくるみですね!11月に生まれるから、毛糸の帽子とか良さそうですよね♡
    やっぱり本買ったほうがいいんですかねー?

    • 8月29日
  • べいぶ

    べいぶ

    私は形から入るタイプなので、本買いました(。-∀-。)買わないと作らないだろうなー、と思って…

    ネットにもいっぱい掲載されているし、型紙も印刷できるので、わざわざ本買わなくてもいいと思いますよ!

    • 8月29日
  • けいしー

    けいしー

    私もどちらかというと形からです笑
    ただ、本は本でいっぱいあって悩んでしまって笑

    • 8月29日
♡しゃん♡

実際使えるおもちゃか分かりませんが、フェルトで作りました(*^^*)
中は綿で、振ると鈴などで音が鳴るように仕掛けてあります(o^^o)

  • けいしー

    けいしー

    コメントありがとうございます(^^)
    かわいいいいいいいいーーーーー♡
    すごい!器用ですねーーー♡

    子供のために何かおもちゃとかぬいぐるみとか作ってあげたいとも思ってたんです!
    しかしすごーーい♡

    • 8月29日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    スタイとかはミシンで作りましたが、こういった立体的な物なので手縫いの方が簡単に感じました(*^^*)♡
    縫う糸は刺繍糸2〜3本取りで使うと色も出せるので良いですよ*\(^o^)/*

    • 8月29日
  • 5108

    5108

    横からすみません!すごい素敵ですね!私は手縫い好きなので私も何かおもちゃ作ろうと思いました!
    それと動物たちの後ろの画面に映るハンターみたいなのが狙ってるみたいで面白い感じになってるなーと思いました(笑)

    • 8月29日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    まだ産まれてもないので、いざ遊ばせたらすぐ壊されちゃうかな?と思ったりもしますが、とりあえず手作りなら勿体無くも感じないかな?と思ってます♡
    いずれは布絵本とか挑戦したいです♡

    海外ドラマ見ながら作ってその延長で撮影したら良い具合のシーンでした(*^^*)笑
    狙ってるみたいですよね(*^^*)笑

    • 8月29日
  • けいしー

    けいしー

    刺繍糸確かにいい感じに色出てますね♡
    ミシンあったほうがやっぱり便利ですか??

    • 8月29日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    スタイとかになるとミシンの方が早いのであれば便利かもしれません^ ^
    でも、それ以外に使うことが無くなりそうなら手縫いでも十分です♡

    • 8月29日
  • けいしー

    けいしー

    今後のことを考えるとミシンあってもいいよねーって旦那と話してたところなんです(^^)
    購入も検討してみようかな♡

    • 8月29日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    3〜4万あれば十分長持ちするミシン買えるかと思います♡
    長く使えるもの、多少厚手も縫える物と考えるとこれくらいの値段〜がコスパとしてはオススメです*\(^o^)/*

    • 8月29日
  • けいしー

    けいしー

    やっぱりそのくらいがいいですよね(^^)
    1万とか2万のはおもちゃに見えて仕方なくて(;^_^A
    どうせ買うなら長く使えるものをと思ってます(^^)♡

    • 8月29日
まことる

授乳ケープ作りました(^-^)/ 裏に赤ちゃんに適している柔らかい生地を合わせてそのままおくるみにできるようにしました😆
いまは冬に出産なのでかぎ針でおくるみも作ってます(^ ^)

  • けいしー

    けいしー

    授乳ケープも作っちゃえるんですね!
    おくるみにもできるように、、、それはご自分でアレンジされたということですか?

    いい加減私も作り始めないと間に合わなそう笑

    • 8月29日
  • まことる

    まことる

    好きな生地を合わせて縫うだけです💕

    • 8月29日
  • けいしー

    けいしー

    すごーい!カラフルでかわいいですね♡
    合わせて縫うだけなら私にもできるかもしれない笑

    かぎ編みのおくるみも着々と進んでるのが伝わります(^^)

    • 8月29日
るいママ1102

私はタグハンカチ作りましたよ♡
簡単だし沢山遊んでくれて、手縫いも出来ました♡
赤ちゃんおもちゃとしては王道ですが私は作って良かったです♡
タグハンカチで検索すると作り方も出てきます♪

  • けいしー

    けいしー

    タグハンカチというのを初めて知りました(^^)!
    簡単そうだし試してみます꒰*´∀`*꒱

    もしよければ、るいママ1102さんが作ったタグハンカチをUPしてもらえませんか(^^)?参考にさせて欲しいです♡

    • 8月29日
ちーまゆ

おくるみ重宝してます(^-^)
私はミシンでやりましたが、まだお時間もあるなら手縫いでも大丈夫だと思います(^-^)
生地2枚を中表にした状態でその生地の間にコットンレースを挟んで縫うだけです🎵
私が初めて作ったのはこれです♥️

  • けいしー

    けいしー

    かわいいですね♡
    生地2枚とレースだけで作れるなら、簡単でいいですね(^^)
    あと2ヶ月あるので頑張ってみようかな♡

    • 8月29日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    生まれる時期、ちょうどこれからは重宝しそうですよね🎵
    それと似た感じですが、
    ベビーカー用で小さめの作りました🎵
    夏でもスーパーやショッピングモール冷えてるので…

    • 8月29日
  • けいしー

    けいしー

    ベビーカー用というと、ひざ掛けみたいな使い方するんですかね?

    • 8月29日
  • ちーまゆ

    ちーまゆ

    そうです🎵

    • 8月29日
桜華

私も手縫いでスタイやカバー、おくるみ、ベビー枕を作りました(o^^o)

  • けいしー

    けいしー

    かわいいですね♡
    手縫いでもいけるんですねー(^^)

    生地を何選んでいいかわかんなくて今悩み中です(;^_^A

    • 8月30日
たいたいの母

私はかぼちゃパンツ大量に作りました♪
手縫いでも出来ますが、私は面倒臭がりなんで、ミシンでやっちゃいました🙋🏻
妊娠してから、今後何かとミシン重宝すると思ったので、旦那さんに相談して購入しました🙌🏻やっぱりあると便利です♪

  • けいしー

    けいしー

    かぼちゃパンツ♡かわいいですねー♡
    ミシンあるとやっぱり便利ですよね!!
    購入しようかなー꒰*´∀`*꒱

    • 8月30日
あーちゃん

手縫いでベスト2着とオムツケース作りましたよ。どちらもたまひよに型紙があったので🎵
ベストの写真載せます☺

  • けいしー

    けいしー

    ベストとかすごいです!!
    そしてお子さんかわいい♡

    手縫いで作ったんですか??

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構簡単でしたよ!
    だから2枚作ったので(笑)
    性別が産まれるまで聞かないってしていたので、この柄とブルーに星柄の2着にしました。
    写真は生後1週間位ですが、ガッツ石松で超笑えました😊

    • 8月30日
  • けいしー

    けいしー

    簡単なんですねー(^^)
    型紙さえあればできそうですね!

    ガッツ石松!笑
    生まれてすぐはみんなそんな感じですよね笑

    • 8月30日