※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
妊娠・出産

静岡県東部で無痛分娩対応かつ母子別室の産院を探しています。島田産婦人科や富士レディースクリニックについて情報を求めています。他におすすめの産院があれば教えて欲しいです。

産院選びについて、悩みすぎてハゲそうです。

静岡県東部(沼津、三島、富士あたり)で出産された方の
お話しが聞きたいです!

先日、妊娠検査薬で陽性が出て第二子を妊娠中ですが、
第一子を自然分娩して、あの痛みがトラウマになっており第二子は絶対に無痛分娩が良いと思っています。

また、できれば母子別室がいいのですが(別室までいかなくとも、夜間は預かってくれるなど)、
無痛分娩対応かつ、母子別室の産院はありますでしょうか?

調べたところ、
清水町の島田産婦人科は無痛分娩やってますが、2日目から母子同室のようです。
島田産婦人科で出産された方、夜間は預かってもらえましたか?

また、富士市の富士レディースクリニックも無痛分娩やっているようですが母子同室かどうかわかりませんでした。
富士レディースクリニックで出産された方、母子同室だったか教えて頂けませんか?

他にもおすすめの産院有れば教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ねね

富士レディースで2人目産んで3人目も富士レディースです^_^
富士レディースは母子同室ですが
預かってくださいと言えば預かってくれます^_^
2人目無痛分娩にしましたが
無痛分娩良かったですよ!

  • れいまま

    れいまま

    ご返信ありがとうございます☺️
    富士レディースでご出産されたんですね!!!

    ちなみに母子同室は何日目からだったか覚えてますか?
    また預かってくださいって言って、嫌な顔されたりしませんか?💦

    前の産院が、断固としてシャワーの時しか預かってくれなくて…笑 

    • 4月13日
  • ねね

    ねね

    母子同室は2日目からでした^_^
    看護師や助産師にもよると思うんですけど
    1人だけ怖い看護師がいてその他の人たちはみんな優しかったです^_^
    シャワーの時以外も預かってくれました^_^
    私はとりあえず早く会いたいから返してって感じでしたけど笑笑
    あと母乳育児とかにもこだわってないので
    そういうところは好きでした^_^

    • 4月13日
  • れいまま

    れいまま

    その怖い看護師さんにあたらなければ、気兼ねなく預けられそうですね!
    夜間もぶっ通しで預かってもらえたりしますかね?😂
    前の産院、夜間もガチガチにスケジュール組まれててほんっとしんどくて、できれば夜はゆっくり寝たくて。笑

    • 4月13日
  • ねね

    ねね

    そう思います笑笑
    ぶっ通しで預けてもらってないのでなんとも言えないですが😅
    お母さん帰ったら大変だもんねー
    今のうちしかないよね💦
    って言ってくれる助産師さんとかいたので
    その人とかに当たれば預かってくれると思います^_^
    寝たいですよね笑笑
    確かに3時間おきにミルクあげてねー的な感じは出されます💦💦

    • 4月13日
  • れいまま

    れいまま

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました😂😂

    • 4月13日
  • ねね

    ねね

    大丈夫です^_^
    甘えてないと思います^_^
    ただでさえ出産という大イベントを終えたばかりで疲れますもんね😅💦

    • 4月13日
  • れいまま

    れいまま

    共感してもらえて嬉しいです😆
    なんだか少し決心できた気がします!
    夫と相談して産院決めたいと思います☺️
    ありがとうございました🥰

    ねねさんもお身体ご自愛くださいね♪

    • 4月13日
  • ねね

    ねね

    良かったです^_^
    お互いに無事に出産できますように^_^

    • 4月13日
そうくんママ

島田先生で2人目出産しました😊
夜間は、預かってもらえないと思いますよ。
預かってもらってた人、1人いましたけど帝王切開の方だと思います。

1人目は、県外の総合病院で産みましたがそのときは、母子別室で夜預かってもらいましたが。

  • れいまま

    れいまま

    やっぱり夜間も預かってくれるとこはあんまりないですよね!
    ちなみに、島田さんは日中少しやすみたいときに預かってとお願いすれば預かってくれるのでしょうか?

    • 4月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私は聞かなかったのでわからないです😅
    入院してる間は、ナースステーションには前日か当日に産まれた赤ちゃんしかいませんでした。
    二人目で、私も後陣痛もなく元気出し赤ちゃんもよく寝てたので、ほぼ放置でしたー🤣
    看護師さんに、ごめんね、忘れてるわけじゃないから何かあったら言ってね!と毎回言われてました😅

    • 4月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    久々の新生児だったし、上の子は、総合病院でみんなで
    一斉に授乳室で授乳してって感じでその時にしか会えなかったので私は母子同室がすごくよかったので😊

    • 4月13日
  • れいまま

    れいまま

    預ける人あんまりいない感じなんですね!
    よく寝てくれるとは、なんと良い子😭💓
    一人目の入院中ほんとつらくて心折れかけたので、次はしっかり産院選びしようと思ったので参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございました🥰

    • 4月13日
れいまま

やっぱその時の助産師さん看護師さんによりますね!
夜間も預かって欲しいと思ってしまう私は甘えてますね😂😂

とっても参考になりました😊
ありがとうございます😇💓

唐揚げ

島田さんは夜間預かってもらうと1日1万円取られます💦
なので休みたかったら昼間預けてと言われました😂

  • れいまま

    れいまま

    ご返信ありがとうございます!
    わ、お金取るんですかー😳
    1万かぁーー🤦‍♀️🤦‍♀️
    でも昼間は預けられるんですね!!貴重な体験談ありがとうございます!
    とっても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月13日
し

もう遅いかもしれませんが、、

先日2人目を富士レディースクリニックで出産しました。
計画無痛の予定が、破水から始まったり、お産の進みが早過ぎたりでほぼ有痛になってしまいましたが…😓

産んだ日は完全に母子別室、次の日は昼間は母子同室で、夜は預かり。
その後は朝4時の授乳が終わったら預けに行って、7時の授乳までの間に沐浴してくれる感じでした。
その間、少しだけどゆっくり寝て!と言ってくれました😊

私が入院している間は大体みんな優しくて、「疲れたら預けていいよー」とか、シャワーの後に引き取りに行ったら、「ご飯まだなら預かっておくからゆっくり食べなー」とか言ってくれました😄
母乳もかなり緩くて、ミルクきっちり足すのでそういうストレスないです!

先生がアッサリしていて、ちゃんと診てくれてるか?と若干不安になることはありましたが、問題なく退院できました😊