※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
住まい

近々、実家の家業を継ぐために、私の実家に引っ越します。が、私の母は…

近々、実家の家業を継ぐために、私の実家に引っ越します。

が、私の母は物を捨てられないタイプです。
綺麗に収納しているので散らかってはいませんが、家の中はとにかく物が多いです💦

例えば、
私が赤ちゃん・子どもだった時の服や靴(絶対もう着ない)、
期限の切れた服のカタログ、
山のような料理の本(クックパッドの有料会員なので、全く使ってません)、
たくさんのぬいぐるみや人形、キーホルダー類(捨てるなら供養しなければと思ってるらしい)、

私からしたらどれももう捨てたいのですが、
母からしたら思い入れのあるものも多いらしく・・・

でもいちいち「これは捨てていい?」なんて一つ一つ確認してたらキリがありません。

ちなみに私は物の少ない生活をしているので(ミニマリストというやつ?)、
引っ越すまでにできるだけ処分したいのですが💧

父も母も仕事でほとんど家の事をする余裕がないので、私に任せると言われたのですが、皆さんだったら全部捨てますか?

コメント

はじめてのママリ

任せてくれるなら、物を見てどんどん捨てます。これは流石にっておいてあげよう、って判断したものだけ残していきますね、私の判断で。

• 2児の母

2児の母

そうすることにします!かなり時間かかりそうですが、頑張ります!😣‼️

• 4月15日