※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りと胃痛が気になります。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

18週目のお腹の張りについて、質問です。私はもともと便秘体質で、便が出ない日はお腹が張りやすいです。食事の量など気にしていたのですが、ここ3日ほど少し食べ過ぎてしまいました。それが直接関係あるかわかりませんが、その次の日には激しい胃痛があり、さらに次の日には胃痛は治りましたが張りが感じられる頻度が高くなりました。昼間は気になりませんでしたが、夜になると生理痛?のような痛みがある時がありました。今は痛みは治っていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
検診は2週間後で、病院へ行くべきなのか迷っています。

コメント

16wから1日2.3回お腹がなんとなく張ってる感じがしていて(でもお腹は固くなったり痛みは全くないです。)便秘でお腹が張っていると思っていましたが、その数週での張りは病院に行った方がいいと周りに言われ、ネットにも同じ事が書いてあり、病院へ行くと子宮頚管長が短くなっていました💦
痛みも生理痛みたいな痛みが1回でもあったのであれば、病院にすぐに電話して安心する意味でも受診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか💦ありがとうございます😭
    早めに連絡して、診てもらおうと思います💦
    ちなみに現在は自宅安静か何かされていらっしゃるのですか?

• 4月13日

退会ユーザー

私の病院は子宮頚管長が2cmきったら入院らしく、先週3.1cmだったので、今は張り止めを頓服で処方してもらい、自宅安静です💦座っているだけでも子宮頚管長って短くなるらしいので、ずーっと寝たきりで安静にしてます( ˣ - ˣ )

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦座ってるのも安静に入ると思って油断していました…
    ちなみに、お腹の張り以外は何か症状がありましたか?(>_<)

• 4月13日

退会ユーザー

張り以外は何もなかったです!たまーに、膣の奥?がずーんと痛むというか違和感があり、それも関係あるのかなと思ってましたが、先生には特に何も言われませんでした💦私は毎回病院で張りのモニターを付けて見てもらったりしてますが、数値も全く問題なく、お腹を触診してもらっても固くもなく、本当に張りなのかな?と病院側に言われたので自分でも張りかどうか今でもわからなくて🥲張というより、便秘でお腹がきゅーっとなるというか、重い?みたいな感じです💧でも結局日に日に子宮頚管長が短くなっているので、張りではないと断言できないねって感じでした💧

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…詳しく教えていただいてありがとうございます😢
    1週間前先生には早産ぽい感じはしないね〜と言われたのですが、今お話し聞いて私も同じような感じなので、早めに電話して診てもらおうかと思います😭

• 4月13日

退会ユーザー

1週間前大丈夫でも、状況結構変わったりする話は全然可能性としてあると思いますし、研修医とかで見落としとかもたまにある話なので、何かちょっとでも気になればすぐ病院に電話したり、心配し過ぎなくらいなスタンスで私は受診に行ってしまってます😅💦病院側からしたら迷惑かもしれませんが、何かあってからでは遅いし自分の体の変化はやっぱり自分が1番わかることなので、胃痛も含めて早めに受診した方がいいと思いますよ!🥲何でもなかったら何でもなかったで安心して過ごせますし😊なんでもないといいですね🙇🏼‍♀️お大事になさって下さい🙇🏼‍♀️

• 4月13日