※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
産婦人科・小児科

娘の咳が治らず、複数の小児科を受診しています。新しい薬を飲んでいるが改善せず、次の行動に悩んでいます。新しい小児科に行くか、現在の薬を続けるか悩んでいます。

一歳三ヶ月の娘が2週間前から咳が
あり1週間前に病院に連れていき
処方箋を貰い飲ませたのですが
治るどころか悪化し4日間くらい夜咳をして
ずっと寝なく吐いたりしてます。

昨日また新しい小児科に行ったのですが
先日同様風邪と診断され
咳を止める薬などを処方され昨日から
飲んでるのですが
今までは夜だけだった咳が起きてる日中でも
でてます。

みなさんだったら、
また違う小児科に行って診察するか
とりあえずは昨日もらった薬を様子見ながら
飲ませるかどちらにしますか?
中々治らなくて困ってます😭😭

コメント

deleted user

咳治らないですよね😭
かかりつけ医ない感じですか?
私ならしばらく様子見して、不信感があるお医者さんでなければ、同じ小児科で診てもらって薬を徐々に強めとか変更してもらうと思います!

あまりにも咳をずっと辛そうなら、吸入したら少し楽になっていたので、病院に相談してみてもいいかもです!
早く良くなったらいいですね💦

  • つー

    つー

    かかりつけ医に1番初めに行ったのですが貰った薬で治らなかったので違う病院に行ってみようとの事で昨日違う病院に行ってきました🥺

    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園などでR S流行ってないですか?💦
息子(2歳児)は保育園からR Sもらってきて夜も寝れない程咳き込んでいました😅
R Sの検査は一歳以上は助成金の対象外なので基本的には検査しないそうです😥
流行っているのなら小児科に伝えれば吸入や気管支を広げるテープを処方してくれると思います😓
お大事になさってください😢

  • つー

    つー

    保育園はまだ通ってないです!
    上の小学校でも流行りものは
    今無いらしくて😭
    けど買い物とか行くからどこで移るか分かりませんよね...
    テープも処方されたのですが
    改善が今のところ見られず😭
    あと少し様子を見ることにします😭

    • 4月13日
へも

私は熱がなくて鼻水や咳とかなら耳鼻科に連れて行ってます☺️!

  • つー

    つー

    耳鼻科がいいんですかね🥺
    様子を見て次連れていくなら耳鼻科に行きたいとおもいますれ

    • 4月14日