※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

この前クール便で実家から荷物が送られてきましたが、発泡スチロールに…

この前クール便で実家から荷物が送られてきましたが、発泡スチロールに入っていました。
保冷剤は2つくらい入っていて溶けてない感じだったのですが、発泡スチロールって冷気通さないからクール便には不向きですよね?穴は開いてなかったです。
中には子ども用のチーズも入ってて、未だに食べれるか分からなくて怖くて冷蔵庫で眠ってます😂😂笑
でも保冷剤溶けてなかったってことは発泡スチロールの中は冷えてたのかな?と思ったのですがどうなんでしょう💦
アホな質問ですみません。

コメント

ゴママリ

発泡スチロールは断熱効果が高いので冷凍品、冷蔵品入れて送っても何も問題ないですよ。
むしろダンボールや保冷バックよりいいです。保冷剤溶けてないならバッチリでしたね😊
安心して召し上がってください。

• みかん

みかん

段ボールだと冷えやすくて良いって見たのでどうなんだろうと思ってました😂
    大丈夫そうでよかったです😂

• 4月13日
うー

発泡スチロールで送ってくれたのだと思いますよ😂
保冷剤が入っている状態なら、中の冷気が漏れずに保冷されている状態なので、溶けていなかったのなら大丈夫かなぁと思います😊

• うー

うー

最初に『あえて』をつけるのを忘れました💧あえて発泡スチロールにしてくれてるので大丈夫だと思います😆

• 4月13日
  • みかん

みかん

発泡スチロールだとあまり意味無いっていうのを見たのでどうなんだろうと気になってました💦
    大丈夫そうでよかったです😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

クールなら発泡スチロールは当たり前ですよ!
トラックもら冷蔵庫なので溶け切れてないだけで全然大丈夫です🙆‍♀️

• みかん

みかん

段ボールだと冷えやすいけど発泡スチロールは冷えにくいから意味無いっていうのを見たので心配でした🥺🥺

• 4月13日