なんの病気かわかるかたいますか?
なんの病気かわかるかたいますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
初心者ママ🔰
おそらく甲状腺ですかね?🤔
はじめてのママリ🔰
橋本病ですかね…?
私は妊娠中にTSHの値が若干基準値から外れて橋本病の疑いでした!
-
はじめてのママリ🔰
疑いだけでしたか?症状がなく息切れ動悸もないし😭
- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
数値が0.3とかほんの少しだけ基準値を下回っていたのですが甲状腺専門の病院でより詳しく調べて問題なし(おそらく妊娠によるもの)、疑いのままって感じです!
妊娠中や産後は急激に数値が悪化することもあるみたいなので現在は3ヶ月に1回血液検査の経過観察中です。
私も一切症状なかったです!
ママリさんの数値を見ると、TSHの数値が結構下回ってるのと、FT3とFT4が基準値を上回ってるので、調べてみたらバセドウ病の可能性ありそうですね😭- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
やはりバセドウ病ですかね、、
症状がないのですが😭- 55分前
-
はじめてのママリ🔰
数値が一次的な場合は症状が出ないこともあると思いますよー!でも心配だと思うので専門の病院で詳しく見てもらった方がいいと思います🥲
- 49分前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
- 46分前
はじめてのママリ🔰
チャットGPTに聞いてみると、自己免疫性甲状腺疾患、パセドウ病と出てきましたよ💦
-
はじめてのママリ🔰
バセドウ病って息切れ動悸とかですよね?症状がなくて、
- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
* 動悸
* 手の震え
* 汗をかきやすい
* 暑がり
* 食べても痩せる
* 疲れやすい
* イライラする
* 不眠
だそうですがひとつもないですか?- 49分前
-
はじめてのママリ🔰
ないんです、、
食べたら太るしよく寝れるし😅- 45分前
はじめてのママリ🔰
悪い感じですか?
初心者ママ🔰
詳しくは分からないのですが、疲れやすかったり、首が腫れて見えたりとかはありませんか?😌
はじめてのママリ🔰
首が太い気がします、
初心者ママ🔰
私も甲状腺の膨らみを指摘されて、甲状腺エコーして経過観察してます
はじめてのママリ🔰
経過観察で大丈夫なんですね🙂↕️