※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売よりも注文住宅の方が1500万円高くなったとしても注文住宅を選びま…

建売よりも注文住宅の方が1500万円高くなったとしても注文住宅を選びますか?これはオプションも入れた見積もりです。

出来ればすでに建売に住まれている方の意見が聞いてみたいです😊

コメント

はじめてのママリ

建売住んでますが満足です!
色々選べなかったので、和室いいなとか、トイレここならいいのにとかはありますが。

自分で決めてても、あーすれば良かったこーすれぱ良かったとなりそうです😂

のこのこ

家は一生で一番高い買い物なので、1500万高くても絶対に満足の行くと思うのが注文住宅なら私はそちらを選びます。

わが家はどちらかと言えば経済的には恵まれている方だと思いますが、建売住んでいます😃
夫婦ともに気に入った建売が見つかったのと、注文住宅にするこだわりもセンスもないと感じたので😅

今の家、凄く気に入ってます!

ひろ

建売に住んでますが、上物の価格の割に設備も悪くないし満足です🥰
1500万は大きすぎるので、場所が変わらないなら建売で十分だと感じます。

はじめてのママリ🔰

世帯年収1700万ですが、1500万なら建て売りにするかもしれません☺️注文と建売の差は700万くらいに留めたいです!

みんてぃ

建売が4000万以下なら注文にします。

りんご

建売に住んでますが、足りない部分は自分たちで後から工事してもらいました🌼
物置、ウッドデッキ、サンルーフなどを後付けしたので、大満足です❤️

なのです1500万払って注文にはしませんね😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は絶対、注文にします!😂
元旦那と3800万の注文住宅
現旦那と2480万の建売ですが
今の建売に不満しかないです!

家事動線や収納場所を考え
インテリアや色、外観等
こだわった注文住宅に比べると
建売で決まった中で
工夫しながら賃貸と変わらない生活
庭も人工芝敷いたり、倉庫置いたり
後付けでぐちゃぐちゃ
家の中にしろ外にしろ
ここがこうだったら良かったのに!
と思うばかりです(笑)

建売でも完璧なら良いですけどね🥰

のん

予算内で1500万に見合うと思うならそうします。
予算オーバーならしません。

ザト

1500万でなんの差があるかによります💦💦
私は不動産業を営んでいる両親の影響で今の家が17軒目で、戸建だけでも6軒目、今の家が初めての建売で北海道から九州まで移り住み、現在は東京ですが、建売だからとか注文だからどうという差はまずないです😊
建売でも注文でもどの材料を使ってどのような建て方をしたか、住む家族の生活スタイルに合う間取りか、あと大工さんのセンスによるところも大きいので、建売か注文かは全く気にしません✨✨

はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸に住んでいます😊賃貸用なので建売のような間取りです。1500万なら絶対注文住宅にします!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。満足の声がたくさん聞けて良かったです😊

たまママリ🔰

うちは予算が3千万円だったので、自由設計の総支払いが間に合わなければ建て売りにする考えで、購入しました。

自由設計でなんとか予算を間に合わせても家の痛みは早いよ。
自由に考えられるがゆえの失敗が後から出てくるくらいなら、初めからお得にフルセットで購入出来て気に入った間取りで、予算を押さえたのだから修繕費をしっかりこれから貯めておけば良いと私の周りのママさんは思い、悩むのが嫌だったから完成してるのを実際見て気に入って買ったから後悔はない。

普段の生活も充実したかっから良いと言ってます。

今は建売とてもお洒落に作ってくれてますし、お隣と完コピに作られてないので何年か住めば地元の人しかここは建て売りの家とか差別はしないので良いと思います。

無理して毎日辛い思いしてくらすのは家族にとっても良くないと思います。