※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥐
子育て・グッズ

初節句に五月人形を買う予定。夫は直江兼続がいいと言うが、自分は別のものがいい。実母と相談して購入予定。他の人はどんな五月人形を買ったか教えて欲しい。

五月人形について

来月に初節句があるのですが、五月人形をどれを買おうか迷っています。
夫に希望を聞いたところ「愛」がついているやつ(直江兼続)がいいと言われましたが、私は違うものがいいです笑

それ以外ならなんでもいいと言われたので、実母と相談して好きなものを買う予定です。

皆さんはどんな五月人形を買われましたか?
参考までに教えていただきたいです!

コメント

うちは武田信玄です😃
下の子は伊達政宗にしようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🥐

はじめてのママリ🥐

コメントありがとうございます😊武田信玄なんですね!兜といったらこれっていうイメージです笑
    伊達政宗もカッコいいですよね!

• 4月13日
みっきー

地元にゆかりのある人物の兜にしました!

• はじめてのママリ🥐

はじめてのママリ🥐

コメントありがとうございます♪いいですね!自分たちの地元にこんな人がいたんだよーって説明できますね😄私は北陸在住ですが、地元ゆかりの人物…なかなか出てこないです🤣🤣

• 4月13日
eriii

うちは伊達政宗の三日月みたいな兜にしました!
金の装飾?が多い中、ほとんど黒のおしゃれに見えそうなやつを親の好みで買いましたよ😂✨

• はじめてのママリ🥐

はじめてのママリ🥐

コメントありがとうございます❣️いろいろ兜見たんですが、どれもキラキラですもんね🤩黒色も珍しくてカッコ良さそうです☺️

• 4月13日
りんりん

武将のデザインではないものにしました☻

• はじめてのママリ🥐

はじめてのママリ🥐

コメントありがとうございます😊有名武将じゃないのもいいですよね!悩みます🤔

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

販売員さんと話していたら、武将のはカッコいいけど、その人の生き様?とかもあるから・・・どう願うかかなーとおっしゃってました😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🥐

はじめてのママリ🥐

なるほど!そういう考え方もありますね🙂とても参考になりました😄

• 4月14日