※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a……cub-
ファッション・コスメ

愚痴です……最近白髪が少し出てきたのでバレイヤージュにしたいと思い美…

愚痴です……
最近白髪が少し出てきたのでバレイヤージュにしたいと思い美容室に行きました。
子供が小さいので実家に預けれる日がいつも行っている美容室が予約とれず、実家の近くにある美容室に友達が行っているのもあり初めて行きました。
わたしの髪質は細く、多く、そしてなによりくせ毛です。

結果、、、
一週間もたたないうちに金髪、それは傷んでいるので仕方ないと思いますがバレイヤージュなのに表面は全部金髪、内側は色の境界線が出ている。
初めてのバレイヤージュだったのですがこんなものなんですかね?
しかもカットして欲しかったけど切らないほうがいいですよと前髪さえもカットしてもらえず、ブローした後も前髪はクセがある為ぐちゃぐちゃのまま。
この前髪普段どーしてるんですか?と少し馬鹿にされプロなのにセットで直してももらえず。

高かったのにー、せっかくの時間だったのにー、、、
友達の顔もあるのでなんとも言えないのでここで愚痴らせてもらいました。

はぁ……

コメント

🐬

私は先日美容院でカラーの相談したら入れる色によっては1週間程で落ちる場合もあるって言われましたよ!
バイヤレージュなら色のコントラストが強いですかね?
それだと落ちるのも早いみたいです😭
でもカットやセットなどは何か対応が雑な感じしますね😅

• a……cub-

a……cub-

色はもって一ヶ月と言われたのでなるべく色持ちするようにカラーシャンプーも使ったのですが……

この髪はもう延ばすしかないねぇと言われ半乾き近い髪グッチャグチャのまま帰らされました。
    アシスタントの方も結構他の美容室はお手洗いとかも行けるタイミングで聞いてくれたり、シャンプーの時の顔にかけるやつもきちんとかけてくれてたのでなんかちょっとびっくりで……
    シャンプーの時にかけてくれてはいたんですけど飛んでしまって、「こんなのいらないですよねー?」ってのけられたままでした

なんか、つらかったです🥲笑

• 4月14日
  • 🐬

🐬

元々の髪の色にもよると思いますが、私は今回暗めのアッシュにしたんですがそれでももって1ヶ月って
    言われましたよ!
    明るい髪は落ちるのも早いので最初から求めてる色をバンっと入れると後は落ちて行くだけ。暗めの色は抜けて行くのを楽しむ感じで落ちていく段階の中の髪色を求めてカラーするといいと言ってました💡
    あとはアイロンやコテなどする場合は温度が高いと一気に落ちるそうです
    1日でけっこう変わるみたいで、あえて予定のある前日に高温のアイロンを当てて色を調節したりもあるそうです
    なのでもしアイロンなどお使いでしたらそういうのもあるかもです🙆‍♀️

でも仕上がりに満足行かなかった感じならお直しお願いしてみるとかですかね?🤔
    読んでても接客態度悪そうですし、そこでやり直すのもなーとは思いますが・・・😅
    子供いると簡単に行けないですし、美容院の時間ってけっこう息抜きにもなりますよね
    貴重な時間なのに残念でしたね😭

• 4月14日