※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中に起きて遊びだしたり、お昼寝もすぐに起きたりして困っています。夫は仕事で忙しく、一人で育児に追われています。息子との時間が辛く、罪悪感を感じています。

生後8ヶ月の息子にイライラしてしまいます(T_T)

最近夜中も1~2時間間隔で起きるし
4時ぐらいに覚醒して遊びだすし
お昼寝もすぐ起きたり
抱っこしてもイヤがったり
かといっておろしても泣いて
おっぱいもイヤがったり
どーして欲しいの!?ってなるし
つかまり立ち出来るようになって
イスもいや、おんぶもいや、たっちしたくて
すぐどこでも立って転ぶから
支えとかなあかんくて家事も全然出来ず、、、

夫は仕事で朝から晩までおらずワンオペ、、、
両親もいないので預けたりも出来ないし
ずっと息子と2人でしんどい、、、
でもそう思う事に罪悪感〜(T_T)しんどい(T_T)

コメント

さと🔰

すっっごい分かります(><)
私も両親県外でワンオペ です。
うちの子も夜短時間間隔で起きる子で、かといってお昼寝たくさんしてくれる訳でもなく、寝不足のせいか毎日すぐイライラしていました
家事が進まないのもイライラしますよね😭😭

私の場合、インスタとか見て、今日もよく寝てくれた〜とか書いてる友達にすらイラっとしてました。笑
そしてそんな自分最低だなーと落ち込み。笑

そして今もそんな日全然あります!!
だからおひなさんだけじゃないです。罪悪感感じる必要なし!おひなさんはとっっても頑張っています!!!

1人だとなかなか気持ち切り替えられないですよね😭
私は甘いもの食べたりお笑い見たりして気分転換してます!笑
解決方法なくてすいません。
おんなじだよーってことを伝えたかったです。笑

  • ママリ

    ママリ

    え〜もう泣きそうになっちゃいました〜(;ω;)
    同じ方がいるだけで励みになります🥲✨いいね100回ぐらい押したいです🥲❤️笑
    ほんとに、インスタのベビー達はなんであんなにお利口なんでしょうね?🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️お利口ベビー投稿見ると疲れが倍増します🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑
    さとさんに共感してもらえただけでスッキリしました・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ここ最近の鬱憤とイライラを誰かに聞いてもらいたかったんです。。。笑
    ありがとうございます😭💕

    • 4月13日