※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

保育園での兄弟の休み方や、平日の預け時刻、お迎え前の買い物について教えてください。求職中で、ハローワーク後の買い物や、4時頃のお迎えについて悩んでいます。

保育園に確認はしようと思ってますがみなさんの保育園はどうなのか教えてください!!
熱などで休むとき兄弟も休まないといけないか
仕事が平日休みのとき、預けていいか
お迎え前に買い物などしていいか(3.4時くらい)

今求職中で、ハローワーク行きつつ朝送ったあと買い物してるけど、はたしてこれはいいのか?と思ったりしました💦パートで探してるので、3時頃には仕事終わったとして4時くらいにお迎えでもいいのかな、、、おやつの時間などあるので今は4時前でいいですよーと言われそのくらいに迎え行ってます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私の勤めていた園は
兄弟どちらかが病欠の時でも元気な方は登園可能
平日休みの日はお休み
(両親どちらかが休みの場合は休む)
お仕事から帰ってきたらその足で迎えに来る
です。

ぽんちょ

仕事休みの日もいつもより時間は短めですが、預けていいことになってます!
お迎え前は仕事終わったら買い物などは寄らずに、って言われてます🚗

兄弟は同じ園に通ってないので、わからないですが、2人とも同じ保育園に通わせてる友達は熱のある方だけ休ませてましたよ😷

はじめてのママリ🔰

風邪で休む時は元気な方は登園させてます。

仕事が休みの時は預けられないと思います。

買い物も基本NGですけど、厳しい園じゃなければ(バレなければ)、やってる人はいます💦

きき

うちの保育園はお休みの日でも時短保育で預けれます。
一人体調不良でも、一人は保育園登園も出来ます。
一応朝に必ず電話で体調不良の状況ともう一人は登園していいか聞きます😊
早めにお迎えするのも園のスケジュールがあったり準備もあるから先生に申し訳なくて16時にしか行かないですね。