※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の男の子がいて、昨日妊娠が分かりました。皆さんはどのように気を付けたのでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子います✴昨日、生理が来なくて検査したら妊娠陽性でした!
上のこはまだ小さいので抱っこマンだしお腹に乗るのも好きです…皆さんどんな風に気を付けましたか!?

コメント

華ちさ

私も1歳2ヶ月にもーすぐなる同じくらいの子供がいます!
そして、今日病院で、まだうっすらですが陽性だったみたいです!

似たような質問をしようと思っていたので、ついコメントしてしまいました(´・ω・`)

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵同じですね‼
    お互い気を付けながら頑張りましょー🎵
    仕事はされてますか??

• 8月29日
  • 華ちさ

華ちさ

まだ私の場合、超初期ですが(´・ω・`)

バイトをしてたのですが今月いっぱいで元々退社予定でした!
    9月からは自宅でお仕事しようとは思っています!

1歳頃だと、まだちゃんと意味は伝わらないし難しいですよね(´・ω・`)

• 8月29日
  • あさひのママ

あさひのママ

わたしもまだ初期です😁生理が来なくて4日で検査でわかりました❗

お仕事やめるなら良かったですね❤

わたしもこんなにはやく出来るとは思わず驚きです❗

• 8月29日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですね!同じくらいですかね\(^^)/
    また10日後に病院来てくださいとは今日言われました!

バイトは辞めるんですが、やりたい仕事を始めるので頑張らないとです!😌

あさひのママさんはもう復職されてるんですか?
    そうなんですね✨
    私はもうそろそろー。と考えていました😌

ちゃんと育ってくれるといいですね✨

• 8月29日
  • あさひのママ

あさひのママ

わたしは、フルで働いています😢
    やりたい仕事いいですね❤無理せずに頑張って下さいね!

そろそろ二人目と考えてましたがまさかでした😁一人目のときは時間がかかったので驚きでした❤

• 8月29日
  • 華ちさ

華ちさ

わー!フルで働いてるママほんと尊敬します!(´・ω・`)

一人目の時つわりどうでした?(´・ω・`)
    無理しないようにしてくださいね(^^)

• 8月30日
  • あさひのママ

あさひのママ

一人目のときは心拍確認できたらすぐにつわりが始まって私語とを1ヶ月休みました😞💦
    真っ青になりながら仕事して仕事前とあとに吐いてました😞💦

次はないといいですが…笑

• 8月30日
  • 華ちさ

華ちさ

そうですよね(´・ω・`)
    私も吐くは食べれないはで大変だったので子育てしながらこれだと辛いなと思ってますが(TT)(TT)

• 9月1日
さくら

わたしもいろいろ心配になりましたが10キロの娘抱っこしてました♪
お腹にもよくお尻でどすんってされます(´;ω;`)
なるべく横になるときは仰向けじゃなくて横向きにしたり、抱っこはほどほどにです♪

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵
    抱っこはほどほどにですね!
    出掛けても抱っこひもが多くてカートも乗ってくれません😱

寝るときも要注意ですね😢

• 8月29日
たかせとみち

抱っこするときは、自分の身体の横で抱っこする感じでしていました。骨盤にひょいっと乗せる感じです(^^;;でも、お腹にチカラが入るので、なるべく抱っこするのは減らしていました。…可哀想ですが。
横に座ったり、子どもの後ろに回って座ってよく遊んでいました。
この位置関係だと抱きしめてあげたり出来るので良かったです。
抱っこしてとか、動き回ってみたり、悪阻が始まったり、お腹が大きくなると辛い時もありますが、少しずつお兄ちゃんらしくなってくれたり、ほっこりする嬉しい事もありました。

お腹が大きくなると、好奇心むき出しで気になって触りにきたりするとは思いますが、お腹に乗るのは、ダメと伝えた方が良いと思いますよ。

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵
    そうですよね、ダメなときはダメと言わないといけないですね!

抱っこは力入りますもんね…
    わたしは働いてるので休みの日しか長くは一緒にいませんが少し不安で…

• 8月29日