※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。おっぱいを拒否する赤ちゃんについて、一時期嫌がっても少ししたら戻ることはありますか?

2ヶ月半の男の子がいます(^-^)もともと母乳があまりでなくて、ミルクよりの混合でした!右側がほぼでなくて、左も1回50mlしかでません。ここ最近おっぱいをくわえさせようとするととても泣いてまったくくわえてくれなくなりました。それでも搾乳して哺乳瓶で母乳もあげていますが。。もうおっぱい拒否になったらそれ以降飲んでくれないですかね。でるうちは少しでも母乳を与えたいですが、一回拒否したらもうなおらないでしょうか😣😣
一時期おっぱいを嫌がってくわえてくれなくても、少ししたらなおったなどありますか😢?

コメント

なぎさ

乳頭混乱かもしれないですね。赤ちゃんも、賢くなるのでなかなか出にくいおっぱいよりほ乳瓶を好んでしまったりします。。。
 おっぱいに、戻すのはなかなか困難だったりします(+_;)

• kio.

kio.

なるほど。。たしかに出やすい哺乳瓶のほうがいいですもんね😢
    吸ってもらえないのは悲しいですが搾乳してでる分はあげたいとおもいます😢😢
    コメントありがとうございます(^-^)

• 8月29日
  • なぎさ

なぎさ

私も、乳頭混乱を経験しました。(>_<)最初は、混合で普通に出来ていたのですが、おっぱいとほ乳瓶では、そもそも吸い方が違うので、一途な赤ちゃんは混乱してしまうのです。(>_<)
     母乳も搾乳するか吸って貰わないと量は増えませんので、おっぱい諦めきれなければ、助産師外来受診してみてもいいかもです(^_^)

• 8月29日
さちぷぅ☆

私もミルクよりの混合でした。一ヶ月半位から乳首咥えなくなって、おっぱい見るとギャン泣きでした。
泣かれることがとても切なくもう、ミルクにしよう!と、おっぱいやめたらほとんどでなくなっちゃいました💦
ですがたまにおっぱい張るのでまだ出るんだなー?と思って寝起き、寝ぼけてる時に咥えさせたら吸ってくれましたー!
夜中が一番難なく飲んでくれますね(^^)

まだ昼間は拒否ってギャン泣きされるんですけど、
拒否らなかったらラッキー☆と思って、くわえさせてみてますよー!

あとは、生理になったらおっぱいマズくて拒否られたってのをネットで見ました。それではないですかね?

• kio.

kio.

夜中に泣いた時は私も挑戦してみます😢
    くわえもしてくれなくて泣いて泣いて‥おち込んでました😭😭
    生理はまだ産後再開してないです(*'∀'*)
    根気強くがんばります😢
    ありがとうございます❤︎

• 8月29日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

根気よくやってみてください☆しつこくやったら嫌われるかな?って思って、しつこくはしてなかったです(笑)
    今日ドキドキです( ´>_<)

• 8月29日
  • kio.

kio.

たしかにっ😱しつこいと嫌われそうですね😱笑
    どきどき‥がんばります!

• 8月29日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

こんにちは|ョ゚д゚*)
    あのあと、どうなったか気になっちゃいました。>ㅅ<)💦

• 9月3日
  • kio.

kio.

さちぷぅ☆さんこんにちは❤︎
    吸ってもらうことを目標に、ミルクを最初にあげて少し飲ませたら哺乳瓶をぬいて、サッとおっぱいをくわえさせる作戦にしました。。笑
    だまされてそのまま吸ってくれました(;ω;)笑

• 9月3日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

おー° ✧ (*´ `*) ✧ °
    騙されても何しても嬉しいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 9月3日