※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友が不安。友だち作りについて相談。

4月から子どもが保育園行き始めましたが、今日お母さん同士がLINEの話をしている場面を見て、もうママ友ができてる人いるんだー、どんどん輪ができて入れなかったらどうしよーママ友できるのかなー(現在ママ友ほぼいません)と不安になってしまいました🥺

結婚してから地元を離れ、身近に気軽に話せる友だちもおらず孤独であります😭
みなさんどうやって友だちになっていくのでしょうか?

コメント

うさ

保育園のお母さんとは、お迎えのタイミングがいつも重なるお友達がいて、子ども同士も一緒に駐車場まで行くのがお決まりパターンになりました。それで親同士も話すようになり、しばらくしてあちらからLINE聞いてくださったので交換しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    自然と仲良くなられたのですね✨
    子どもが友だちできれば親も仲良くなっていくのかもしれませんね🤔

• 4月13日
  • うさ

うさ

そうですね☺️あと入園当初は、駐車場とかで娘のお友達が「◯◯ちゃんのママ!」て声掛けてくれるので、そのタイミングでその子のお母さんに「◯◯の母です。いつも仲良くしていただいてありがとうございます」とは声掛けてました。これでかなり距離縮まった気はしてました☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に経験談教えてくださり、ありがとうございます♡
    何かきっかけを作ってほどよくママさん達とつながれたら嬉しいです😊

• 4月13日
キャサリン

まだLINE交換するような雰囲気味わってないなぁ〜😂
私も地元離れて暮らしているんで全然知らない人ばっかです💦
多分、、、
地の人や以前公園や何処かであって保育園も一緒でってな流れでLINE交換してるのかな〜って想像してます💦

チャラくナンパしてLINE交換するのもなぁっと思いつつ。。
羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元離れてるとしらないばかりですよねー😣
    きっとそんな展開ですよね笑
    仲良く話してるママさんたち見ると羨ましくなっちゃいますよね
    同じ方がいて嬉しいです♡

• 4月13日
さなちん

園に通わせて丁度一年たちました。
でもいまだに仲のいいママ友いません。

わたしも参観日で親たちが集まる日に
同じクラスのママさんたちが輪になってLINE交換しはじめたときは焦りました😅

けど子ども同士が仲良いと『家で〇〇くんのお話よくしていますー、遊んでくださってありがとうございますー』って話しかけてくださったり、
終業式に役員の方たちが担任の先生に花束わたしたりしてくださったあと、その方々に個人的にお礼言ったり、

そうしたら今年度また同じクラスになって
少し話せるようになってきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪になってLINE交換😱
    焦りますねー💦

子ども同士が仲良かったり行事だったり何かきっかけなってママさんとのつながりもできていくのですね♡
    何かきっかけができるといいです🎶

• 4月13日