※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつからおしっこが漏れて困っています。息子は8ヶ月で細身。パンツタイプのおむつを使っているが漏れる。おむつ替えは隙間がないようにしているが、漏れることがある。夜中の漏れが特に問題。何か対策があるでしょうか?

おむつからおしっこが漏れて困っています。

現在8ヶ月の男の子と生活しています!
テープタイプのおむつのときはおしっこが漏れたことはあまりなかったのですが、パンツタイプにしてしばらくしたある時から突然毎日漏れています( ・ ・̥ )
特に夜中は毎日漏れるのでおむつ替え+着替えです(>_<)

息子は8ヶ月になりましたが、7.3キロと細身です。
身軽なこともあり、7ヶ月に入るときにつかまり立ちをするくらい動き回って、抱っこの時間よりハイハイやつかまり立ちをしながら遊んでいる時間の方が長いです。
ですのでテープではなくパンツタイプを使用しています。
テープに戻すとおむつ替えが大変かなぁと…

今までグーン、メリーズ、ムーニーマン(つかまり立ち)、ムーニーマン(はいはい)を使ってきました。
パンパースはテープタイプのときに使っていましたが、肌に合いませんでした。
パンツタイプはどれもMサイズです!
どれを使っても足回りから漏れているようです(T^T)

細身なので足回りに隙間ができているのでしょうか?
履かせる時には隙間がないのですが、動いているうちにできてしまうのか…
でもSだとおへそが出てしまいます…

おむつを履かせる時はおちんちんを下向きにしてギャザーをしっかり立てるのは毎回やっています。
昼間は3〜4時間おきにおむつ替えをしていますがたまに漏れます。
抱っこ中に漏れやすい気がしますが、週に1回くらいの頻度なのでまだいいのですが、夜中が困っています。
なぜ漏れてしまうのでしょうか(T^T)
息子が起きたタイミングでおむつを替えていますが、その時にはいつもときすでに遅しですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
何かいい方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

mama

おしっこがおおくて吸収できてないのでは、ないですか?
夜だけおむつを大きくする方とかもいますよ!
おやすみマンとかもありますよね!サイズを大きくするか、おやすみマン試すなど、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶の飲む量が増えたので、確かにおしっこは増えたかと思います!!
    でも、おしっこまだちょっとしか出てないのにもう漏れた…とかもあるんです(T^T)
    細身なのでサイズを大きくするとブカブカで(ノ_ ; )
    おやすみマンもサイズが大きいので使えないかなと思って試していませんでした💦
    ゆるくても夜は大きい方がマシですかね??

• 4月13日
  • mama

mama

なるほどそうなんですね、、
    じゃあ単純にサイズが大きいですかね…
    メリーズとかマミーポコはサイズが大きめなので、それのワンサイズ小さいの試してみるとかはどうでしょうか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子も姪っ子もぷくぷくちゃんたちだったので細身が初めてで😭
    アドバイスありがたいです!
    メリーズ大きめとのことなので、メリーズのSで試してみたいと思います!
    ありがとうございました😭♡

• 4月13日
ゆいとん

細身の7.3kgならもしかしたらSサイズでまだいけるかもですよ。少し大きめのメリーズとかだとジャストな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ確かに大きいですよね!
    おへそは出ても足回りをカバーするほうが優先ですかね(>_<)
    メリーズのS、試してみます( ¨̮ )!

• 4月13日
れれ

うちの子も夜中の、おしっこ漏れ困ってました😅
ナチュラムムーニーパンツを、使うようにしてから漏れが一切なくなりました☺️
ナチュラムムーニーも肌にあいませんかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてますが、ムーニーマンのはいはい用のほうは足回りをカバーって書いてあったのでいいかと思いましたがダメで…
    ナチュラルムーニーだとまた違うんですか?!
    ナチュラルムーニーはテープタイプの時に使用しましたが、かぶれなどなく使えました!
    ナチュラルムーニーは評判もいいですし、試してみたいと思います(*´˘` )♡

• 4月13日
  • れれ

れれ

うちの子はナチュラムムーニーはちゃんと足にフィットしてましたし
    うんちポケットとかいうのがあるせいなのかおしっこ漏れ漏れなくなったのかな?って思いましたw
    一度ダメ元で試してみてください😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー試して見ます!!
    うんちポケットがおしっこポケットになってますかね🤣
    そうなってくれると嬉しいです!
    アドバイスありがとうございます😭♡

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
おしっこの量、メーカーによってのおむつのサイズ感、同じメーカーでも吸収力の差、それぞれ勉強になりました!!
それぞれのアイデア、片っ端から試してみたいと思います!
ありがとうございました♡