※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

無痛分娩と骨盤矯正、どちらにお金を使うか迷っています。無痛分娩はデメリットもあり、骨盤矯正に6万円使いたい。みなさんはどうしますか?他におすすめの使い道があれば教えてください。

費用15万円の無痛分娩やるか、産後の骨盤矯正に当てるか…みなさんならどちらにしますか??

通ってる産院で無痛分娩ができるのですが、費用が高いし、吐き気とか副作用が出たり、分娩時間が長くなるなどのデメリットが気になっています。
ふたりめだし、7時間くらいで出てきてくれるなら普通分娩で耐えて、他のことにお金使ったほうがいいんじゃないかと思い始めました。
子供は2人でおしまいの予定で、産後はしっかり骨盤矯正したいので、それに6万くらいはかけようかなぁと思ってます。

みなさんならどうしますか??
他に、骨盤矯正以外にもこれにお金かけて正解でした!ってのがあったらぜひ教えて下さい。

コメント

産後につかいます😂👏🏻

• momo

momo

いいねがたくさんついていらっしゃったので、無痛分娩に15万円も出すのはもったいないと思う方が多いのかな?と思いました!大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月18日
うみ🍀

普通分娩費用+15万なら産後に当てます!
分娩一時金+15万なら、私なら無痛にします!(普通に産んでも一時金+15万位かかるので💦)

• momo

momo

普通で60万円かかるところなので前者です😫高すぎますよねぇ😭産後ケアに当てるとのご意見、参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月18日

無痛分娩にしようと思ったことがないで
私なら絶対!産後に使いますね!

• momo

momo

二人目でも力強いご意見でとても励まされました😫ありがとうございます✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

無痛の予定だったから無痛です。痛いの無理です、、

• momo

momo

痛いの無理ですよね🥺ひとりめは旦那と実母が立ち会ってくれたのですが、コロナで立ち会いなしなので無痛分娩じゃないと怖くて…。共感していただきありがとうございます✨

• 4月18日
パルヒコ

無痛に使います!
骨盤は産後必ず何もしなくても元に戻るようカラダがなってるので
骨盤矯正はいらないと習いました。

• momo

momo

ギネスにのってる世界一お尻の大きい女性が、出産のせいで世界一のお尻になったらしく…骨盤矯正しないとそうなつちゃうのかな?と思っていました!ガードルやベルトで締めなくても産後のお尻は小さくなりますか??

• 4月18日
  • パルヒコ

パルヒコ

骨盤矯正より体全体の歪みを治さないと骨盤だけ治しても一時的でまた歪みますよ😓⁉️
    なのでケアするなら体幹や全体のメンテナンスをした方が良いですよー😊

• 4月18日
y'h mom ♡

産後に使います☺️☺️
骨盤矯正や美容に使いたいです←

• momo

momo

産後ケアに使いたいですよね!65歳まで腰痛のない元気に働ける身体を作りたいと思っているので、骨盤矯正は大事かなと私も思います🤗大変参考になりました✨ありがとうございます。

• 4月18日
マまリ

整形外科の医師が身内にいますが骨盤矯正は全く意味ないと聞きました。骨盤体操と骨盤ベルトで良いと聞いてます。
私は一人目無痛でしたが、四時間で産まれました!人それぞれだと思います💦
ちなみに無痛はプラス10万でした!

• momo

momo

貴重な情報ありがとうございます!マッサージが気持ちいいだけなんでしょうか??
    開いた骨盤をきれいに戻すという意味では体操とベルトなんですかね!勉強になりました😍
    無痛分娩なのに早いですね!10万でも高いけど、あの痛みがないならやる価値ありますよね!!

• 4月18日
ARi

もともと無痛分娩を全く視野に入れてないので、産後に使いますね😂
仰るようにデメリットもありますし、無痛分娩なのに痛かったって言う人結構見て、それに10万以上かけるのはちょっと、、と思います😅

• momo

momo

5万くらいなら即決なんですが、15万円は高すぎますよねぇ😭地域で唯一の無痛分娩なので、ここ以外に無痛分娩できるところがなかったんです😫アドバイスありがとうございました!

• 4月18日
あき

普通分娩の途中で痛みに耐えられなくなり、急遽無痛分娩に変えた身としては無痛分娩おすすめです😂
産後の回復スピードも違うと聞くので私は家族のサポートの有無によって決めるのも良いと思います😊
①産後ご主人や家族のサポートがあるなら普通分娩
②産後ワンオペなら無痛分娩