※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夜は夫と交代で娘と寝ています。どちらかが娘と2人で寝て、どちらかは別…

夜は夫と交代で娘と寝ています。どちらかが娘と2人で寝て、どちらかは別の部屋で1人で寝ています。
交代と言っても夫が気の向く日は娘と寝てくれているという感じです。
なぜ3人一緒に寝ないかというと夫のいびきがうるさすぎて私が寝られないからです💦

娘は夜中何度か寝ぼけながらぐずって、大泣きして抱き抱える程ではないのでトントンしたり声かけすると落ち着きます。ですが夫と寝るとしょっちゅう大泣きします。いびきがうるさいからか何故かはわかりません。
泣き声が聞こえて来てどんどん激しくなり、これはもうだめだと思い助けに行きますが大抵ギャン泣きしているのに適当にトントンしているだけだったりです。私が抱き上げて立って揺れていると夫はやっと来たという感じでサッと布団をかぶって寝始めます。夫が寝ている隣で必死で寝かしつけるのですが、布団に置いて寝たと思ってそばから離れると泣き出したりと毎回とても大変です。添い寝したら直ぐに寝てくれるので夫にもう私がこっちに寝てしまうよと言ってもいいから!と怒られたり、夫が寝ている隙に私の寝ている部屋に娘と一緒に移動して寝ているとしばらくして夫が来て何でこっち来てるねん!と布団を剥ぎ取られ娘が連れて行かれたこともありました。もちろん娘はギャン泣きです。
今日も夫と娘が一緒に寝ていたのですが激しい泣き声が聞こえたので行くと、私の来る音が聞こえたのか焦って娘を抱き上げている所でした。娘は暴れて抱っこどころではなかったので私が抱っこして落ち着かせました。すると夫が何で来るねん、もう寝るところやった、来たせいで泣いたなどと言われました。娘はかなりのママっ子で夫は以前からそれが気に食わず無理矢理私から引き離したりしています。娘は泣きすぎて最初は私が来たことも気付いていないと思うので寝そうだった、私が来たせいで泣いた、はありえないですし、以前は泣き声が聞こえたらすぐに来いと言われたこともありました。泣いたら私が行って寝かしつける、その隣で夫は寝ているというのがお決まりのパターンでした。それが最近になって私で泣き止んだりママっ子が気に食わなくなり今日のようなことを言われます。

こんな夜中に吐き出すところがなくて投稿してしまいました。まとまりのない文章ですみません。

コメント

えーママ

ムカつきますね😫
私だったらそんなこと言われるなら、ギャン泣きしてても部屋に行きません!笑

ずっとギャン泣きされて大変な思いしとけ!と思います。笑
子供には申し訳ないですが😂

過ごしてる時間が違うんだから、子供は基本ママっ子ですよね✨💦

もっち

めちゃくちゃ腹が立ちますね😭
そんな私も主人のいびきに耐えきれず、今先ほど息子を抱え別室へ避難しました…
いびきがうるさいから何度か息子も起きてる気がします…
ママっ子に対しての嫉妬心のようなものは主人にはそこまでないのですが、本当にストレスですよね😢
どうしようかと日々考えています。

解決策なく、共感のみの投稿でごめんなさい。
お互いに良い方向に進むことを願ってます🙇🏻‍♀️

さくら

旦那さん幼稚すぎますね😓
寝ている子供を布団剥ぎ取って無理矢理連れて行ってギャン泣きさせるとか自分のことしか考えてない😓そんな自分本位なことされたら子供もママっ子になるにきまってる😓

私もえーママさんと同じくギャン泣きしても部屋には行かないです😂たぶん旦那さんは適当にあやして泣きが酷くなって収集つかなくなればママが来て何とかしてくれると思って適当にあやしてるんだと思います😓眠い中起き上がって抱っこするのが面倒なんでしょうね😓
でもママが来ないとなれば泣き始めにちゃんと対応しないとその後自分が苦労すると身を持って痛感すると思います。お子さんはちょっと可哀想ですが😢