※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

実家を出る予定だったが、義母の実家に引っ越しを言い渡され、不安と孤独を感じています。新環境での生活に不安があり、アドバイスを求めています。

今、私の実家で同居をして暮らしてます。
将来的に私の兄が2年後、地元に戻ってくる予定で、実家には兄が住むそうで…私たちは実家を出ないといけません。

ですが、今日急に旦那と義母に、義母の実家に引っ越しを来月する話をされました。

知らない地域 慣れてない家で上手くやっていけるのか…
旦那はマザコンで義理家族の家に遊びに行くとすぐに母親の部屋に行って仲良くお話をしています。
今日なんか、義理母の部屋に一緒に寝るか!!
なんて言い出して…💦

私はとても孤独な気持ちで、子供もどこか遊びに連れて行かれると、もっと孤独な気持ちになり…寂しくなります。

気持ちの整理も何もできていなく、まだ生まれたばかりの息子のお世話も慣れていないのに…
慣れない環境人間関係でやっていけるのか心配で涙が止まりません。
「嫁に入ってきたんだから」この言葉が苦手です。


旦那の家族とは仲良くやっていますが、かなり気はつかいます。

今後、楽しい生活幸せな生活想像できません。

同じ環境の方、アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居は確定なんですか😞?
マザコン旦那さんとのことで、引っ越した後の生活が想像できちゃいます💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那の仕事が義理の地域で見つかり次第って感じです💦
    そうですよね💦

    • 4月13日
ち

旦那さんがその様子だととても苦労する未来が見えます、、😭
うちは完全二世帯で普段会うことも来ることもないので全然大丈夫なのですが、同居となると大変そうです、、

はじめてのママリ🔰

絶対拒否してください😭

今現在はなぜ同居してるんですか❓
家族3人で暮らすという選択肢はないんですか❓

はじめてのママリ

まだ2年ありますよ!
そしたら実家の近くで職探して、できる限りお金も節約して3人で暮らす為の資金を貯めればいいのでは?
そうしたら職場近くということで必然的に実家の近くにアパートやマンションを借りる事になると思います😊

もうふ

同居してます!
今は落ち着きましたが、もの凄ーくつらかったです!!
うちの主人は私を守ってくれましたが、それでも精神的にギリギリ崩壊したくらいまで参りましたので、マザコンとの事でしたら断固拒否をオススメします!!
金銭的にどうにもならないとかでなければ…

  • もうふ

    もうふ

    あともう一つ。
    本当の親子のようにお互いが尊重し慕うことが出来る感じじゃなければ
    同居は嫁にとっても家にいても職場のような環境だと思ってください…。
    私もとくに初めは監視されましたし、家事育児についても口出しされます。
    義母にとっては部下のような感覚なのかもしれませんが、育児掃除洗濯料理、旦那への対応や夜の営みについて(もっと甘えなさい、魅力がないなど)まで指導されました。

    ママリでもそうですが、ネットなどでもマザコン旦那家族との同居の事など見てどうするか覚悟決められた方がいいかと思います!

    どうかどうか、より幸せになれる選択をされますよう頑張ってください!!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦

私も嫁にっ入ってって言われるたび、気持ちが沈みました。

今は、別に性が変わっただけだし、嫁に入ったわけじゃないわ💢って思っています。

お互いのためにも少し距離をとったほうがいいと思うのに旦那さんはわかってないなぁ。

きついコメントになっていたらごめんなさい🙇

はじめてのママリ🔰

今は主さんの実家で同居してるんですよね?それってどのぐらい経ってるんですか?

旦那さんの実家で同居は、知らない地域で不安って言ってますが旦那さんも今同じ事思ってるんじゃないですか?
自分の実家はいいけど旦那さんの実家は無理はちょっと違うんじゃないかなと思います。どんな理由で今同居されてるかはわからないですが…