※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満太郎
ココロ・悩み

実家に里帰り中、夫からの連絡がなく不安。一人で子育ても不安だが、理解されない気持ち。ストレスためたくない。もう子供のことに関わらないか考え中。旦那も帰ってこなくていい。

ただの愚痴です。
今里帰りで実家に帰ってきてます。
昨日は仕事も休みで何も無いはずなのになんの連絡も有りませんでした。ただでさえ1人で帰ってきて不安な上立ち会いも面会もできない状況で不安しかない中出産も出産後も独りで頑張るしかないのにそんなことされると不安て言うより、なんかとても切なかったです。私の事や子供のこと何も気にならないんだなって。逆子のため逆子治療もしに行ったりしてるのに。
女の人がお腹の中で一生懸命毎日毎日戦いながら育てて女の人だけが命を懸けて子供を産めばそれでいんですかね?
不安の中で不安になるようなことしないで欲しいです。
ストレス溜めたくないしストレスになるようなことして欲しくない。
このままだったら私からももう子供の事に関して何も連絡したくないし1人で育てていこうかなって思ってしまいます。夫婦関係すらも良好に保てないなら家族になんて、、、ってどんどんマイナスに考えてしまいます。
旦那も実家に帰ってくる予定でしたがもう帰ってきて欲しくないです。

コメント

ママリ

妊娠中はメンタルやられて…普段ならなんでもないことでもめちゃくちゃ不安になったりしますよね…💦
妊娠中あるあるだと思います😣💦

旦那さんがそれほどまでに悪いことしたとは思いません😣💦
連絡もしないとか1人で育てるとか…実家に帰って来させないとか、そこまでの事ではないと思います😣💦

問題を大きく大きく捉えて
大喧嘩してしまったら余計にストレスかかるので…
今色んな事が不安で仕方ないから、、連絡ないとほんとに悲しくなるからやめて!今は私の気持ちに寄り添ってほしい!っていう気持ちを伝えられたら良いと思います😭💦

• 満太郎

満太郎

そうなんですよね。
    わかってるんですけどたった1回が大ダメージすぎて…😭
    仕事の時に連絡とれないならまだしも休みなので余計にです💦
    向こうから連絡ないならこっちからもしたくないです😭頑固ですよね😱💔笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

連絡は向こうから来るまでほっといても良いと思います😂👍

お気持ちとても良くわかりますよ。
    私も娘達を妊娠中入院してたんですが…
    休みの日なのに連絡なかったりするとめっちゃムカつきました😣💦
    何で?私入院してるし体もキツいし赤ちゃん達だって…!と…😣💦

でも逆にもし
    旦那が仕事中で私が暇にしてる時に
    俺が頑張って仕事してるのに何で連絡返さないんだ💢とか
    俺がこんな頑張ってるのに何でお前は遊んでんだ💢とか言われたら
    ちょっとめんどくさいなと思ってしまうので…

怒りをぶつけるよりは
    寂しかった、不安だった、、と言われる方がグサッと刺さると思います😣‼️

• 4月13日
はじめてのママリ

休みだったのに連絡来ない
のはひどいですね😭💦
私なら心配で何かあったのでは無いか不安になります。
何もないならないで
なんで連絡くれないんだよ〜って思います😫
男の人ってずるいですよね
痛い思いもしないし!
生活も変わらないし!
全部吐き出して旦那さんにぶつけてみてもいいと思います´◡`
お腹の子がゆったり過ごせるように
ママの不安をなくすため
旦那さんにも協力してもらいましょ😆☘️

• 満太郎

満太郎

ほんとずるいですね!笑
    今は旦那より子供のことを1番に考えて残りの妊婦生活ゆったり過ごそうと思います☺️🙏

• 4月13日