※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおり
子育て・グッズ

長女が幼稚園で給食初日、お茶を入れてもらえずショック。先生に言うべきか悩んでいる。

長女が幼稚園初日から給食がありました。
ご飯の時はコップにお茶を入れてもらえるのですが
コップを用意してたけど娘だけいれて貰えなかったみたいでショックを受けてました😭
入れてくださいって言わなかったからじゃない?
って言ったら言わなくてもみんな入れてもらえたって言ってました😫
先生も忘れちゃうことあるし今度からは入れてくださいって言ったら良いよって言いましたが、
皆さんはこの話を先生には言わないですか?
娘には一応先生に言っとくわな〜って言ったんですけど解決策も言ったんやったらいちいち言わなくても…って先生に思われるかなと思って悩んでます😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私なら言わないです😅たぶん、うっかり忘れちゃっただけだと思うので!

• りおり

りおり

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!うっかり忘れますよね🤣

• 4月13日

うっかり見落とすこともあると思うので明日も入れてもらえなかったとなれば言うかもしれませんが今のところは言わないです💡
私なら子供に「入れてもらえなかったら自分でちゃんと入れてくださいって言うんだよ〜」と話してみます!

• りおり

りおり

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    自分で伝えれるようになって欲しいので私も娘にそういう風に言いました!
    続くようなら先生に話します✨

• 4月13日
うー

娘さんに先生に伝えておくねと言ったなら一応伝えておきます⭐️
もしも娘さんがママに聞いた?と先生に聞いて知らないってなったらかわいそうなので💦

昨日お茶がコップに入っていなかったみたいで自分からは言えなかったみたいですが、先生も忘れちゃうことだってあるから入れてくださいって言えばいいよと伝えてありますとありのまま話せばいいかなって思います⭐️
先生もわざとじゃないし、こちらも怒って言うわけではないので昨日はごめんね〜!!って感じで子供に伝えてくれたらいいなと期待して😁

• りおり

りおり

コメントありがとうございます!
    うーさんのコメント見てやっぱり
    先生に伝えようと思い言いました!

コロナの影響で子供に自分で
    お茶を入れるように言いましたが
    入れれない子には先生が入れてあげた子もいてあまり良くない対応だったと思いますすみません😭って言われました!

娘にはごめんねーって言ってくれました🥺

先生も給食初日で大変な中
    忘れるのは仕方ないので言うの迷いましたが、娘が言ってたこととの答え合わせとして先生に伝えて良かったと思います☺️✨

(夫にはそんな細かいこと言うなよ〜と言われましたが☹️)

• 4月14日