※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

1歳9ヶ月の男の子ママです。幼児食について教えてください!最近食欲旺盛…

1歳9ヶ月の男の子ママです。幼児食について教えてください!

最近食欲旺盛で冷凍、冷蔵で作り置きしてるのですが、お皿に用意した分では足りず追加を要求され冷蔵作り置きがもの凄い勢いでなくなります。

なので簡単で常備しやすい冷蔵又は常温幼児食になるものがあったら教えてください🙏💦

ちなみに家は塩抜きしたしらす、無塩にぼし、のり、チーズ、茹でブロッコリーを常備してます!

コメント

deleted user

1歳9ヶ月なら同じもの食べてましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    茹でブロッコリー、茹で卵、ベーコンのバター炒め好きです☺️

    • 4月12日
  • なつ

    なつ

    ゆで卵盲点でした!
    卵常備してるのでラインナップ入りしてみます!ご回答ありがとうございました!

    • 4月12日
2児ママ

しらとかは
塩抜きせずそのままあげてますよ
塩抜きすると保ちが悪くなるので!


あとは市販の冷凍の
塩茹で枝豆
ほうれん草
いんげん
ブロッコリー
里芋あたりを
ストックして
チンしてマヨネーズとか
バターソテーとかであげてます!

あとは冷凍ポテト
ウインナー
魚肉ソーセージ
ふじっこのひじき煮とかですかね!?

電子レンジで卵焼きとか
簡単にできるもの出したりしてます😊

  • なつ

    なつ

    しらす2日くらいで食べきっちゃうので塩抜きしてます💦

    あげたことないものいっぱいあるので片っ端から試してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は、ひきわり納豆、豆皿豆腐、バナナ、1歳からのチーズ、アンパンマンのソーセージ、ミニトマトはとりあえず常備してます。
これとは別に大量野菜スープ(普通の鍋になみなみと7種類以上の野菜やキノコを入れたもの)を冷凍で常にストックしているので、マンネリ化はしますが子供が健康的にお腹いっぱいになってくれます✨

こゆり

うちの子もよく食べます!
ミニトマト
バナナ
りんご
いちご
チーズ
冷凍ポテト
冷凍枝豆
スティックゼリー
を常備してます!
最近枝豆にハマっているようです。その前は刻み海苔でした笑

TOAmama

こんにちは🙂
我が家は冷凍うどん常備してます!
レンジで解凍してあげてます🙂