※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
家事・料理

一歳半くらいのお子さんがいる方、好きなごはんを教えてください☺️✨しら…

一歳半くらいのお子さんがいる方、
好きなごはんを教えてください☺️✨

しらすごはん、納豆ごはん、淡白な味の白身魚、バナナ、ヨーグルトくらいしか食べません😭笑

食べなくても色々用意してあげてね!と支援センターの先生からアドバイスをいただいて用意しているのですが、もうネタ切れです😨笑
食べないとわかっていて用意するより、食べるかもしれないものを用意したい!!!

みなさんのお子さんが好きなものはなんですか😊?
参考にさせてください✨

コメント

姉妹ママ(22)

ゼリーとか果物は大好きです!!唯一味噌汁ものすごく食べます

• ちょっちょ

ちょっちょ

お味噌汁好きなの羨ましいです😆❤️
    どんな具でも食べてくれますか?
    好きな具はありますか😃?

• 4月12日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

好きな具はしめじと豆腐とかぼちゃです!下の方と同じように娘も麺類は大好きです!!🤍全く同じですねお子さん☺️娘も1歳6ヶ月です

• 4月12日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

これからあったかくなってくるので、麺いいですよね😊✨

海苔大量にかけたら、この間少し食べてたので、もう一度やってみます☺️❤️

• 4月12日
ちーこ

うちの子は和食が好きで、そのくらいの時から高野豆腐の煮物やかぼちゃの煮物、みそ汁、ホッケや鯖の干物、茶碗蒸し、卵焼き、納豆ごはん、うどん、そうめんが大好きです!

• ちょっちょ

ちょっちょ

和食派!良いですねえ☺️☘️

高野豆腐、噛み切れないだろうな…と思って作ってなかったです💦
    ありがとうございます😆❤️
    さっそく明日作ってみます✨

• 4月12日
オフロスキー

1歳4ヶ月ですが😃💦
納豆ごはん
ブロッコリーほうれん草にんじんなどの胡麻和え
にら饅頭
麻婆豆腐
なすとひき肉の味噌煮
バナナ
いちご

おかず系は甘辛い味が好みのようで、トマト煮やクリームシチューのような洋食はうちの娘には不評です😭
食べてくれないとわかっているのに作るのはツライですよね💦
食べるかもしれないものが見つかりますように!

• ちょっちょ

ちょっちょ

同じですー💧
    うちも洋食苦手みたいです😓油っぽいものも嫌みたいで、食事の好みが、おじいちゃんかっ!って感じです🤣

ひき肉や野菜、つぶつぶ系だめなのですが、うちも胡麻好きです!

胡麻和えやってみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月12日
ママリ

パン系・のりご飯・鰹と醤油のおにぎり・ハヤシライス・シチュー・カレー・ハンバーグ・魚・バナナはよく食べてくれます‼︎

• ちょっちょ

ちょっちょ

海苔ご飯うちも大好きです😆❤️

ハヤシライスやったことなかったです🤔
    ハヤシライス案いただきです!
    ありがとうございました😆✨

• 4月12日
星

娘はパン大好きです!

他は、お好み焼き、納豆チャーハン、リゾット、おじや、ナス焼いたやつ、インゲンの胡麻和え、ピーマンのツナ和えが好きです。

納豆チャーハンには、なんでも残り野菜と卵入れると栄養あるかなと。
お好み焼きも、同様残り野菜たくさんいれます!

• ちょっちょ

ちょっちょ

納豆チャーハン、お好み焼き食べてくれなくなっちゃったんです😭

おじやや、リゾット低月齢の時以降やってないので、やってみようかな…☺️

ありがとうございました✨

• 4月12日
リリママ

うちはもうすぐ2歳ですが、それくらいの頃はとうふが入った味噌汁が好きでしたね 沢山野菜入れて 

• ちょっちょ

ちょっちょ

回答ありがとうございます!お味噌汁好きなこ多いんですね☺️✨

お味噌汁は低月齢から与えてたのに、うちはなぜ飲まなくなったかなー🤣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは炊き込みご飯、汁物(味噌汁、シチュー、スープ全般)、ブロッコリー、コーン、チーズ好きです!
味噌汁には高野豆腐いれてます!

• ちょっちょ

ちょっちょ

お野菜単体で食べてくれるのが、本気で羨ましいです🤣❤️

高野豆腐の存在を今日まで忘れていたので、高野豆腐試してみます✨
    ありがとうございました😊

• 4月12日
マツ

卵かけご飯に千切りキャベツを混ぜこんでお好み焼きみたいに焼いて、お好み焼きソースをかけたものはよく食べます✨

モアナ

次女はあまり好き嫌いがないみたいで
なんでもよく食べます😂
納豆ご飯、ウィンナー、ミニトマト、
汁物(味噌汁でもすまし汁でも)、
バナナ、いちご
とかが特によく食べますかねー!
コープのそぼろ野菜入りの冷凍ミニオムレツもよく食べます🤣
卵と肉と野菜が一度に摂れるので
ご飯とミニオムレツで済ませることもありますよ😂

まーやー

うちの子は温野菜(味付けなし)を食べてくれます!
親の私は生野菜のサラダが大好きだったりするのですが、にんじんとか大根とか、蒸すと甘みが増すためいい感じですね。

親の私たちが食べる時は、温野菜にはポン酢なりドレッシングをかけてしまうんですけどね。