※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

2歳半の娘が最近泣き喚いて手がつけられない。理由がわからず不安で、接し方に悩んでいる。成長の過程なのか。

2歳半の娘が、泣き喚いて手がつけられなくなることが最近増えました。

イヤイヤと泣いてくれれば理由がわかること多いのですが、突然わーっと泣き出すこともあり、何が気に入らないのかさっぱりわかりません💦

声かけしても、気を逸らそうとしても、全然ダメで30分ぐらい泣き続けることはザラです。泣いてるのは放置して落ち着くの待つのが良いとはききますが、虐待とおもわれないかと不安になるし、私の接し方が悪いのかと思ったり、鳴き声きいてるとイライラしてしまってついつい鬼くるよとか言ってしまったり、、、もう本当にクタクタです😭

寝顔みながら、罪悪感です。

これって成長の過程なのでしょうか。
もうー、ぐったりです。

コメント

y

うちの下の子がまさにそれです😣
上の子が幼稚園の間、後追いがすごくて
すぐ抱っこ抱っこで
後回しにしてると拗ねて
ずーっと泣き叫んでます😂

外に出たり、おやつやTVで落ち着くときもあれば
投げ捨てられることも多々あります🤣
早く終われーと思ってしまいますよね🤣🤣

  • nikomama

    nikomama

    うちもバシバシ投げ捨てられます😅
    やっぱり成長の過程ですよね。。。ほんと早く終われー!!です😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえず外出たりお風呂入ったりとかもダメですか😊?
多少の環境変化とか、イレギュラーなことって子供食いつきません?!
外出るって散歩とかじゃなくても、ベランダとか、家の前の雑草取るとか!
うちはなんかその辺に適当に隠して、〇〇無くなっちゃったんだけど、一緒に探そう?とか、あそこの草取ってきてみて?とかやってました😂懐かしいな。。。。今じゃお菓子とiPadにしか釣られない(6歳)
あと、妊娠希望とか?妊娠してるとか?なんてことは、、、どうですかね?!
そういうのって敏感になるって聞くし、うちもそうでした!

  • nikomama

    nikomama

    言われてみればイレギュラーなこと食いつくかもです!今まで、いっぱいいっぱいで思いつきもしませんでした😭
    次(がないのが1番ですが、、)試してみます!
    妊娠、妊娠希望は今のところないのですが、親の気持ちに敏感になるのはあるんですかね💦

    • 4月13日