※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が抱っこでしか寝付かず、重くなってきて困っています。寝かしつけ方法を変えるべきか悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。

ネントレについて教えて下さい。
悩んでいます。
生まれた時から抱っこ大好きで抱っこではないと寝ません。寝かしつけも絶対抱っこでしています。
今7ヶ月で8.4キロあり、次第に重くなる娘をこれからもずっと抱っこで寝かしつけはしんどくなってきました。ただ、今まで何度かとんとんや、お歌等で寝かしつけしても全く効果が無くどうしたもんかと悩んでいます。今まで抱っこで寝かしつけだったので今さら寝かしつけ方法を変えても遅いのでしょうか?
生まれた時から抱っこ大好きな娘なので今さら変えるのは可哀想でしょうか?皆様の意見や同じような事で悩んでいた方解決方法等教えていただきたいです。。
ちなみに生まれてからずっと完母です。

コメント

ままり

ずっと抱っこで、6ヶ月でネントレしました!
寝付く寸前まで抱っこして、入眠はベッドの上でトントン…を続けて、だんだん抱っこを減らして最後は添い寝トントンで寝られるようにトレーニングしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!毎回少しずつやってみます!ありがとうございます🎵

• 4月13日

上の方と同じ感じで

抱っこで寝かせて
置く時トントン
成功したらそのまま

失敗して泣き続けるなら
抱っこで寝かせてって感じで
上の子の時はゆるくやってました!

でも寝る力がだんだんついてくるので
結果やってもやらなくても
どっちでもよかったのかなーって
今なら思います!!

上の子はとりあえず1歳3ヶ月までは抱っこで朝寝昼寝させてましたが
急に抱っこ拒否が始まり
切なかったです😭
寝たふりすれば
寝るようになりました!

あっという間に抱っこ抱っこも
なくなっちゃうのでわたしは
今は抱っこで寝かせてもいいのかなーって思います☺️

下の子は抱っこで寝かせてます
上がうるさくてネントレなんてできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、こんなに近距離で抱っこさせてくれるのももう残り少ないですよね☺️
    そう思うと寂しい😣⤵️
    上の子がいると静かになんかできないですよね😅
    今を大切にしながら、ネントレするかまたゆっくり考えてみようと思います!ありがとうございました🎵

• 4月13日