※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

お風呂でシャンプーのボトルを落とし、赤ちゃんの耳の鼓膜が破れる可能性はありますか?

今日、息子をお風呂に入れている時に、
息子の耳の近くで、まあまあな高さからシャンプーのボトルをバンっと落としてしまいました。
それで耳の鼓膜が破けたりとかってあり得るのでしょうか?😭😭

痛がったりはしてないですが、赤ちゃんだから鼓膜が破けても分からないだろうな、、と、とても不安です。。

コメント

24

実家の犬が娘の耳元でよく吠えますが、今のところ問題ないです😁

• ちる

ちる

犬と赤ちゃんのコラボ可愛すぎます🥺❤️❤️大丈夫ですかね?😂ひやひやです🤣

• 4月12日
  • 24

24

うちの犬凶暴なんで娘とよく戦ってます🤣

あ、あと思い出したんですが
    シャワーヘッド?シャワー?を思いっきり落としちゃったことあって、めちゃうるさかったですが、大丈夫でした!👏

• 4月13日
  • ちる

ちる

ありがとうございます!!
    様子見てみましたが、今のところ全く問題ないみたいでよかったです🥰

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

もしも破けたらめちゃめちゃ泣くと思います💦
大丈夫です🙆

• ちる

ちる

そうなんですね🥺ホッとしました!!鼓膜破けたことないんで焦ってました😭ありがとうございます😭❤️

• 4月12日
ひろ

鼓膜破けると痛いらしいので、泣いてなければ大丈夫です!
私は先日娘から足の小指にシャンプーボトル落とされました…
私の小指は青アザになりましたが、娘はニコニコしてましたよ…😂

• ちる

ちる

やっぱり泣きますよね😭安心しました🥺❤️
    小指!笑
    はじめ、上の子が娘ちゃんの足に落としてニコニコしてたと読み間違えてて、娘ちゃん強いなー!って思ってたらまさかのママの足だったんですね!爆笑
    それ声にならないぐらい痛いやつですね🤣🤣🤣
    折れてなくてよかったです🤣

• 4月12日