※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子との離れが心配で、第2子出産に不安がある方の相談です。保育園に行っている日中は心配ないが、夜は離れたことがないため不安です。

もうすぐ第2子出産を控えています。

入院中、上の子と離れることが寂しい&心配です😭

陣痛の恐怖とかより上の子のことが気がかりで😭💦
乗り越えられますかね?

日中は保育園に行ってますが、夜とか離れたことないので心配です😢

コメント

マーファ

私も第二子出産控えていて、
同じ心配抱えています。
でも私は出産も怖いです💦

夜は旦那様が見られるんですか?寝かしつけなど、
うちは私の母が手伝いに来て旦那は帰りが深夜なので、寝かしつけとかやってもらいます😅
絶対的に泣くだろし、大変だろうなという感じですが、もうがんばってもらうしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
    夜は主人がみます。
    今まで、夜の寝かしつけは2回くらいしか主人がしたことないんですがすんなり寝たらしいです😅
    夜ごはんは義実家が近所なので、食べさせてもらう予定です。
    何とかなりますかね〜💦
    ホント心配ですよね😅笑
    ありがとうございます♡

• 4月12日
ままり

離れるの寂しいし私がいなくて
ちゃんと寝れるのか不安です😱
ご飯もちゃんと旦那が用意できるのか...
ただ息子と離れるのもその時期だけなので
入院中だけは産まれた子供中心に見てあげれたらな〜って思ってます😳
実際産まれて息子と離れたら私が寂し過ぎて泣いてしまうような気がしますが😂
幸い面会が出来るのでお昼は大丈夫そうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が近づいて急に寂しさが込み上げてきました😭笑
    面会可能なんですね😳
    うちはコロナで無理なんです。
    でも、息子が面会に来ると帰り際余計にお互い寂しくなりそうなのでよかったです笑
    どうにかなりますかね😭💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

年末に出産しました!
私も基本ワンオペなので私と離れたことがなく、寝れるかな?泣かないかな?と心配でしたが、何とびっくり朝方陣痛きてパパと一緒に病院まで送ってくれたけどバイバイする時も泣かず、4日間1度も泣かず、心配でテレビ電話しても笑ってました🤣
退院後も私より下の子に興味津々で!笑

要らぬ心配だったなあと安心した反面寂しかったです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間一度も泣かなかったんですね😳
    うちもそんな感じだったらイイんですけど...それはそれで寂しいですかね😂笑

• 4月13日
ぽん

わかります😭😭
とにかく心配で仕方なかったです😭
なんとか乗り越えられました🥺!
夜がとても心配ですよね😭

入院の時私が1人で大泣きしてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、夜が心配です💦
    保育園への送迎も無事にできるのかとか、心配したらキリないんです😂
    まだ出産もしてないのに、早く退院したい気持ちです笑
    昔みたいに自宅で出産したい笑
    私も寂しくて病室で泣きそうです🤣🤣
    なんとか乗り越えられるよう頑張ります‼︎

• 4月13日
サボテン

私も出産前、旦那と息子でやってけるかの方が不安でした😂
朝に病院向かったんですが、やっぱり何かを察して泣きそうになったりしてました😢
昼間は保育園行ってますが、夜の寝かしつけはママだったので、2、3日
は部屋中を探してたみたいです!なかなか寝れず、寝るのは普段より1時間ほど遅くなってたみたいですが、朝はスッキリ起きて、渋々保育園行ってたみたいです😌笑

ママってワードを出したら、気持ちが不安定になったら大変なので、あえて何も言わずパパには過ごしてもらいました!
私も気になりましたが、退院後に初めて会うとすっごい笑顔でジャンプして喜んでくれました🥺💓
5日見ない間に、凄いお兄ちゃんになった感じがしてうるうるでした(笑)

保育園の先生からも、楽しく過ごせるようにケアしますねって連絡帳に書いてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ママのワードを出したら不安定になりそうなので電話もしない予定です😅
    コロナじゃなくても息子は面会にも来させなかったかもです😅
    退院後、どんな感じか楽しみです♡

• 4月13日
かーちゃん

私も心配でした!というより私自身が寂しくて😢
出産が夜中だったので、寝ている長男を旦那に託して一人産院へ行って産みました!いつも寝るときは私とじゃないとダメだし、夜中に起きたときも「かぁーちゃーん!どこ?!」といって泣いて起きてるので、心配したけど大丈夫そうでした。
退院してからが凄まじかったです。新生児の授乳に長男の夜泣き。後追いも酷くてほんとに大変でした。なので入院中は赤ちゃんとご自身のケアをしっかりして休んでください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭💦
    うちも、私が少し夜中トイレに立っただけでも気配で起きちゃうんです💧
    なので同じく夜中の授乳が心配で😫💦
    入院中はしっかり身体休めておきます‼︎

• 4月13日