※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。遊びがマンネリで反応が薄いため疲れている。目が合わないとぐずることが多く、ほとんどつきっきりで過ごしています。お昼寝が少ないため、皆さんの過ごし方を教えてほしいです。

生後3ヶ月との1日の過ごし方。
みなさん、1日の中でどれくらいお子さんと遊んでいますか?😂できるだけテレビに頼らない&手遊び、絵本、おもちゃで遊んであげてるつもりですが、毎日同じ遊びの繰り返し&反応は薄め(ニッコリはしてくれますが、声出しての笑いはなかなか難しいです🤣)で、こちらが飽きて疲れてしまってます😂あと、基本目が合ってないとぐずることが多いのでほとんどつきっきりです😂お昼寝ほとんどしないマンなので、皆さんがどのように過ごされてるかぜひ教えて頂きたいです🥲

コメント

みこみこ

あと数日で3ヶ月ですがほぼ寝てます笑お散歩に行っても即寝(笑)
今のところ手がかかりません笑

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!よく寝る子なんですね☺️羨ましいです!

• 4月12日
  • みこみこ

みこみこ

目が合わなくなると泣くってのわかります!姿見えなくなると泣くようになってきました😂話しかけると喜ぶしやっぱ取り合うと嬉しいんでしょうね!でも疲れるからチュッチュさせて自分を楽してます笑

• 4月12日
  • はるる

はるる

お昼ご飯のレンチンですら泣いちゃうので「待ってー😅」てなります笑 お互いのためにも自分が楽する方法も探さないとですね😂

• 4月12日
n

トータル2時間くらいしか遊んでないです!
遊んでない時間は抱っこすると泣き止むので一緒に座ってYouTube(私の見たいやつ)見てるか、ベビーカーでお散歩するか、メリーで1人で遊んでるかですかね☺️
昼寝はしても30分ほどで起きちゃいます🥺

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!うちも昼寝30分が最長です😇抱っこして一緒にテレビ見るのいいですね😚息抜きになりつつ、子供とは触れ合えてますもんね☺️息抜きのために参考にします✨

• 4月12日
ままちゃん👶🏻

同じことで悩み中です😢
わりとお昼寝もしてくれるので一緒に寝たり、午前中は1人にしてもそこまでぐずらないのでメリーで遊ばせたりおもちゃで遊んであげたりしますが全然時間もちません(笑)
ネトフリなので私が見たいやつ流しながら相槌打ったりして過ごしてます😂

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊同じ悩みを持つ方がいて安心しました🥲こんなこと思ってしまうのは自分だけなのか?娘に申し訳ないって思ってしまってて🥲うまく息抜きしていきながら遊ぶようにします😅

• 4月13日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

この時期って話しかけても応答してくれるわけでもないしたまに笑うけど笑わない時もあるしどうすればいいかわからないですよね😂😂笑
    ゆるーく頑張りましょ😭❤️

• 4月13日