※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦とも正社員で収入が少ないため、副業を考えている。メルカリで不用品を売る以外に収入源を模索中。投資やハンドメイドは選択肢外。他の収入方法は何か?

旦那も私も副業禁止の正社員なのですが、給料が少ないので
収入を得る何かが欲しいと思ってます。
今はメルカリで不用品を売るとかです。投資は損することもあるし、そんなに貯蓄があるわけでもないのでしてません。
ハンドメイドは趣味であり販売できるほどではないし、
みなさんどんな風にお金得てますか??

コメント

初めてのママリ

逆に節税とかはどうですか?
支出を減らすという意味で

• ママリ

ママリ

ふるさと納税とかですか??(・∀・)

• 4月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

NISAやふるさと納税とかですかね🤔

我が家は会社で第2退職金として
    NISA、株、投資 勝手にやってくれてるので
    詳しく教えて!と言われても
    プロが毎月2万円を振り分けてるので分かりませんが😢

• 4月12日
のんの

今コロナで少し案件減ってるかもしれませんが、ミステリーショッパーというサイトに登録して覆面調査やってました!
飲食店などは食べた分が戻ってくる程度ですが、保険の相談窓口や不動産屋、病院の無料カウンセリング(レーシックや美容外科が多かったです)は数千円の報酬なので、昔専業主婦時代暇つぶしにやってましたよ〜!ポイ活は数ポイント貯めていく作業が地味すぎてだめでした😂
あとは市場調査のサイトで、協力して数千円の案件もたくさんあったのでやってました!

ぱん

クレカ作るのに抵抗がないなら、ポイ活サイトでポイント稼ぐとかですかね🤔

公務員でないなら、業務委託系の仕事なら、自分で確定申告して自分で税金納めれば副業しても本業にはバレませんけどね🤔