※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入っても体重があまり増えないことがあります。臨月からはむくみやすいですが、脂肪がつかないこともあります。同じような経験をされた方はいますか?

臨月に入るとあんまり体重増えなくなるものですかね?
中期にガツンと4キロくらい増えて臨月からケーキとか結構食べてるのに一キロも増えてなくて、臨月はむくみやすいけど脂肪がつかないのかなーって思ったんですがにたような方いますか?

コメント

ガジガジ

羨ましい限りです!臨月のときなんて,空気吸ってるだけでも体重が増える感覚でしたよ😂

ママリ

空気で太る!って良く聞いてましたが全然そんなことなくて中期の終わりから後期始まってすぐくらいが1番ふとりました!笑

ゆゆ

羨ましい(⑉︎• •⑉︎)♡︎
私なんて数日で2キロ太りました(笑)

ます

私は全く増えないってわけではなかったですが、ずっと月に1キロプラスペースで増えてプラス10キロで出産でした。

後期は増えやすいと思ってるから拍子抜けしますよね😅
ただ、気は緩めないほうがいいかもです。

姉妹のMAMA

私そのタイプです‼️
臨月までは2週間ごとの検診で1キロずつ増えてましたが、1人目も2人目も、臨月になると100gずちしか増えなくなりました。でも赤ちゃんは成長しています。食べる量も変わらず。
不思議です🤔